yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

目撃者情報募集!親子共々遺棄された猫 【場所追記あり】

 
ひどい話です!
 
誰か、遺棄している現場を見た方はいませんか?
この写真の猫を飼っている、もしくは
エサを与えていた人を知っている方はいませんか?
目撃者を募集します
 
可能性のある地区は、
この猫に、見覚えはないですか?
1週間前までは、お腹が大きかった猫です。
親猫は、人馴れしています。
 

 
公園に、まだ生まれて1週間もたたないくらいの子猫5匹と
親猫がダンボールごと遺棄されました。
 

 
子猫はあまりに小さすぎ、親猫は子猫から
離れる事はありません。
 

 
遺棄した犯人は、そのダンボールの中に沢山のエサをおき
冷酷にも、親猫と子猫を見捨てたのです。
 
入っているダンボールで出産させたようです。
 

 
 
中にマットも敷き、バスタオルも敷き
可愛がっていたはずの猫さんです。
お腹が大きくなり、予定外の子猫を産んだから捨てたんですか?
1匹なら飼えたんですか?
増えて困るなら、なぜ避妊手術を受けさせなかったんですか?
手術のお金がもったいないから、出せないですか?
遺棄した犯人に、言いたい事は山ほどあります。
 
遺棄は犯罪!
猫を捨てたり、どこかに置き去りにするのは、
100万円以下の罰金です
 
猫は物ではありません。
人と同じ感情を持っています。
 
こういった、無責任な飼い方をする人が居るから
殺処分される猫達が減らないのです。
 
遺棄しても、猫達は縄張りもあり
この親猫はこの動けない5匹を抱えたまま
他の猫達に追われるでしょう。
 
ダンボールの近くでは、カラスが早く人間が居なくならないか
待っています。
 
なぜか?
 
カラスも生きていかなくてはならないので、
子猫を食べるのです。
 
今日近くの神社では、子猫がカラスにさらわれ、
行方不明になったそうです。
こんな不幸な事をほっておかないで!
 

この6匹のニャンコ達、居場所も行き場もありません。
遺棄された場所にそのまま置けば、
悲惨な運命が待っています。
愛護センターに保護されたとしても、
乳飲み子は、殺処分対象となります。
 
私達ボランティアも、沢山の猫を抱えており、
この親子を保護するスペースも人手も足りません。
 
遺棄された子猫は、生後2ヶ月くらいまでは、
親元でミルクを飲み、兄弟同士でかかわり
親猫からたくさんの事を教わらなければなりません。
生後2ヶ月までは、親元で過ごさせてあげたいです。
 
そこで、どなたか遺棄された親猫と子猫5匹を
保護していただける方はいらっしゃいませんか?
子猫たちは、親猫がミルクを与えるので、
親猫のお世話が中心となります。
遺棄された行き場の無い猫を、
暖かく迎えて下さる方を探しています。
 
本当に行き場が無いので困っています。
ご協力いただける方のメールをお待ちしております。
 
お問合せ先
nyanko_daisuki_8★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてメールしてください)
 
それと、この猫に見覚えのある方も
情報をお願いします。
 
~~~~~~~~~~~~~
 
 
【遺棄場所の追記】
 
愛知県刈谷市井ヶ谷町
洲原公園内
第1駐車場(愛教大側)の電話ボックス裏の茂み
ダンボールには、花柄の傘がさしてありました。
 

 
目撃情報をお持ちの方は、小さなことでも構いません。
メールもしくは、コメントをお待ちしております。
よろしくお願いします。
 
 
 


転載元: rosecatのブログ~地域ねこお助け隊~