yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

悲しい

この星は人間のために生まれたのだろうか?

地球は人間のためだけにあるのだろうか?

全ての生き物に対し、この星地球は、優しく、その身を削っていきものを生かしてくれている。

生かして活かして逝かせる・・・

この星から、命を頂いた私たちの自然の摂理なのではないだろうか?

増えすぎた便利な、人間のためだけの道具。その道具はこの星の寿命を縮めている気がする
それでもこの星は優しく、全ての生き物を育もうとしている

なのに、この星の理性と知能を一手に貸していただいてる人間は、なんと愚かな生き物であろうか・・・

人間が人間の命を自分勝手に終わらせる
他人の命を自分の都合で終わらせる。
共生共存などお構いなしに、自分勝手に小さな命を終わらせる

こんな、事のために地球は身を削り、私たちを生かしているのでしょうか?

違いますよね。
皆が笑顔で日々の生活に感謝して、生かされている自分の約割を考え、欲張らず、たくさんの命に愛を降り注ぎ、生きて活きて逝くためだと思うのです

降り注いだ愛は、地球に帰り、そしてまた地球は永遠と私たちに、生きていくための糧を身を削ってくださっているのではないでしょうか?

最近のニュースは悲しいことが多すぎます
人と人の間での命の奪い合い・・・小さな命に対しての責任感のなさ・・・
お金さえあれば幸せだと思う強欲主義

楽しい、幸せな時間は、地球上の全ての生き物が共有していいのではないかしら?
自分のために、他の物の命を犠牲にしていくのは、当たり前なのでしょうか?

当たり前じゃないから、ご飯食べる時に、いただきますって言うんだよね。
他の命をいただいて、私たちは生きていくから。

食べる時だけ、他の命に感謝って、おかしいでしょう?
それ以外は、ほかの命、勝手にどうにかできる権利なんて、人間にはないんだもの。


たくさんの人に考えて欲しい
人間は業を持って生まれてくる。他者の命を糧に生きるという業
でも、生まれてきてからの育ち方、考え方で人間の業は大きくもなり、小さくもなる。背負って生まれてくる業以外は増やさなくってもいいんじゃないかな?


沢山の悲しい記事を見て、優が思ったことでした。

考え方が、合わない方や、意味がわからない方は、ブロ友解除などもOKです。
誹謗中傷は削除します


チョーーと辛い記事が多すぎて、ナーバスになってます

ごめんなさい