yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

午後からは耐えれません

朝は少し肌寒い優家2階、入ってくる風もひんやり
そして夜9時すぎれば又入ってくる風がひんやりになるのですが・・・
暑い暑い暑いのです。
西日がまともに入ります全部屋にです。家は1間が横につながっています

午後からの風は、熱い風なのです
11時くらいから7時くらいまで、低温サウナのような状態です。

そんな中、みんにゃは気持ちのいいところを見つけて、まったりです

さっちんは、観葉の足元のおざぶ

チャックンはいつものチビソファ~このあと中2階に移動してました

たまちゃんは東窓の風が入るところに。

るーさんは、たまの足元に

みんなおくつろぎちゅうだす。

そして、グレ坊
優がいない間に少し暑さでばてたらしく、ご飯食べません
御年17歳 人間なら98ぐらいだと・・・

でも、ササミのパウチにカリカリをセットして、手で口元まで運んでやると、なんとか食べるんです。宅配便屋さんにも吠えてます
まだ行けるかな?もうチョット長生きしようよ!踏ん張れなくって立ってられないんですよね~。でも少しずつ立たせて動かして、食べさせます。


かなり爆寝。足腰弱ってきてこの体勢でしか、寝れないらしい。
涼しくなってきたらお世話に行くぞ(後1時間くらいかな?)

そして今年初睡蓮と思ってましたが
葉っぱの影に初睡蓮咲いちゃってたようです。今日はもう開かないもんヽ(;▽;)ノしょぼぼん、ヤッちゃいました。見逃しちゃって残念です

こちら白・・・昨日一昨日咲いてたんだろうな~。残念

そしてこちらは今日開花のピンク

今年はミニ睡蓮じゃなくって普通サイズ1鉢買おうかな~
蓮もいいかな?!
金魚はみないなくなった。お腹減ったからすに食べられちゃったのかな?メダカもクロメダカのみ生き残っている。そしてチビクロたちは元気だ(子供生んだ~)

白の睡蓮の中にクロメダカ家族ヽ(´▽`)/  夏に向けて又買ってこよう