yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

福岡より仔猫達の飼い主(里親)様募集です!!

7匹の仔猫ちゃん達の飼い主様を募集します!
今回はかすやねこメンバーの保護っ子ではなく、糟屋郡にお住いのSさんが個人で7匹の仔猫を保護&飼い主様探しをしていらっしゃいますのでその子たちをご紹介します!



Sさんのおうちに現れた仔猫達・・・。
当初は8匹いましたが、こんなにたくさんの仔猫達を保護して飼い主様探しをする決心をSさんはして下さいました(T_T)
1匹は既に飼い主様が決まりましたので、残りの7匹のご紹介です!!

全員、エイズ白血病:陰性、ノミダニ駆除済みです。

以下は保護主さんから教えて頂いた、みんにゃの特徴です(^^)

まずは唯一の男の子『のりすけ』
体重1.5kg。

頭にグレーで海苔が張り付いたようなポイントが特徴です。しっぽにも少し黒い毛があります。
膝に乗るのが大好きで隙あらば遠慮なしに乗ってきて寛いでいます。
遊ぶのも大好きですが時々スイッチが切れたように寝てしまうことがあります(-_-)zzz。
食欲旺盛で何でも食べてくれます。
机の上を歩いていて足を踏み外したり、少しどんくさいところがあります(笑)
おっとりで甘えん坊な性格です。

 
 


2にゃん目はのりすけの妹(たぶん妹)『はな』
体重1.3kg、女の子です。

この子は怖がりでなかなか慣れてくれず、保護して2週間くらいでやっと近くに来るようになり、それからはあっという間に距離が縮まりました。
のりすけと同じく、頭にグレーの海苔ポイントがあります。しっぽは長いです。
とっても甘えん坊で、撫でられるのと手にスリスリするのが大好きで、足の間にハマるのも大好きです(^^)
最近では目を合わせて「どうしたの?」と話しかけると、声は出さずに口だけ開けて返事をしてくれるようになりました。
膝にも乗ってきて顔を覗きこんできたり、部屋のドアの前で待っていてくれたり、慣れるとわりと積極的な子です。

 
 


3にゃん目は黒ねこの『るび』
体重1.4kg、女の子です。
お腹に虫がいましたが、それも無事に排出できました。

るびは7匹のうちで一番先に慣れてくれました(保護後3日くらいで)
真っ黒で、口元に白い短い毛が一本だけ下向きに生えているというわかりづらいチャームポイントがあります。
好奇心も食欲も旺盛で、とにかく元気いっぱいです。
眠くてもオモチャの音が聞こえると目を輝かせて『遊ぶー♪』と飛んできます。
膝に乗ってくることもありますが、体の一部をぴたっとくっつけて寄り添うのがお気に入りみたいで、気がつけば傍にいます。
私の顔を見ながら、どこから聞こえるのか?と探すほど小さな声で鳴きながらついてきます。
他の子との取っ組み合いに負けた時やオモチャを取り損ねた時には、私の足に八つ当たりしてきたり、「んっ!」と言って無駄に走ってみたり(笑)
とっても素直で感情表現が豊かな甘えん坊の子です(*≧∀≦*)ノ

 
 


4にゃん目はさびねこ『あんず』
体重1.5kg、女の子です。

耳が大きくて目はクリクリしていて、しっぽも長くスラッとした美猫ちゃんです。
怖がりで慣れるまで少し時間がかかりましたが、抱っこをして撫でると喉をゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうにします。
オモチャで遊ぶのも、遠慮しながら近づいてくるのですが、スイッチが入るとついしっぽを膨らませて飛び回ってしまいます。
いつもはおとなしいけど、内に秘める活発さが時々出てしまうようです。
自分から甘えたりするのはちょっと苦手なシャイな子ですが、大きなクリクリ目でじっと見つめてくる表情がとっても可愛いです。
あ、ご飯のときだけは鳴きながら自分から寄ってきます(笑)

 
 


5にゃん目は猫なのにたれ目『なみ』
体重1.3kg、女の子です。

真っ白で短いカギしっぽです。
ちょっと困ったような顔がチャームポイントです。
手足が長くてスラッとした美猫です。
性格はとっても怖がりさんで、いつもみんなの影に隠れて後ろからチラッと顔を見せます。
抱っこはまだ怖くて苦手ですが、撫でられるのは好きみたいでゴロゴロ言ってうっとりします。
私がじっと座っていると、そーっと近づいて控えめに前歯で噛んだりするので、本当は甘えん坊な子なんじゃないかと思います。
オモチャで遊ぶのも実は大好きなのですが、飛び出そうかどうしようか…と迷っている内に他の子に先を越されてしまって、仕方なく近くにある別のオモチャをつついたりしています(^_^;)
時々我を忘れてオモチャに飛びかかったり思い切り走ることもありますが、大人しくて遠慮がちな子です。

 
 


6にゃん目はどんぐり目『うみ』
体重1.3kg、女の子です。
マンソンがいましたが無事に排出できました。

一見、真っ白に見えますが頭にグレーの汚れのような毛が生えています。
やっぱり少し困ったような顔でしっぽは長いです。
この子も少し怖がりですが、オモチャでしつこくちょっかいを出していると「仕方ないなぁ」という感じで馴染んでくれました。
今ではいつの間にか傍にいて、私がトイレ掃除していると必ず足の間に入ってきて、現場監督のように様子を見ています(笑)
スリッパが大好きで、スリッパに頭を突っ込んで走ったり、抱えて猫キックをしたりしています。もちろんオモチャでも遊びます。
眠いときに手を出すと、ゴロゴロ言いながら小さな前歯で色んなところをあま噛みします。
おっぱいを探しているのかなと思うと胸が痛みますが…
少し臆病ですが、おとなしくてマイペースな子です。

外にいる時に背中に怪我をしていてまだ治っていません。
化膿はしていませんが、舐められる場所なので様子を見ながらお薬をつけたりしています。

 
 


最後の7にゃん目『もも』
体重1.1kg、女の子です。

やっぱり頭にグレーのポイントがあります。
習字の書き損じのような…

わりとコロンとした体型をしています。
7匹の中で一番小さいせいか、遊ぶときは少し出遅れます。
オモチャが通りすぎてから手を出したり。
遊ぶときは出遅れるのに、なぜかご飯のときは誰よりも先に食べ始めます...(^_^;)
抱っこされるのも好きで、なにより膝に乗るのが大好きです。
膝に乗って「こっち見て♪」と見上げて手を伸ばしたり、目を合わせたいのか顔の近くまで登ってきたりします。
最近では近づいただけでゴロゴロ喉を鳴らしています。
よく寝てよく食べて、おっとりマイペースな甘えん坊さんです。

 
 


みんな、ご飯は比較的何でも食べます(^^)v
今はドライフードを朝晩しっかり食べています。
トイレもばっちりで、みんなそれぞれ本当に良い子です。

◆◇譲渡条件(かすやねこの譲渡条件とは異なります。)◇◆
1)猫飼育が可能なお住まいで完全室内飼いができる方。
2)家族の一員として愛情を持って終生可愛がっていただける方。
3)希望者様のお宅での引き渡しにご同意いただける方。
4)譲渡条件を書いた簡単な誓約書にサインをいただける方。
それとできれば保護主のSさんに、負担でなければ譲渡後1ヶ月くらいは近況をお知らせいただけたら嬉しいなぁなどと思っています。

◆◇連絡先◇◆
みんなそれぞれに個性があって本当にかわいい子たちです!!
どの子かビビッときた子、気になる子がいましたら下記の携帯にご連絡お願いします。保護主さんの連絡先です。
(Tel) 080-5263-0746


転載元: ドラエゴン ねこ日記