yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

里親さん募集

10頭の命が繋がりますように...
緊急拡散のご協力をお願い申し上げます。
昨日、チームZEROへ1件のご相談が参りました。
内容は、下記の通りでした。
※ご相談内容を抜粋
*****************************************************************************
70代女性が癌になり余命僅かとなりました。彼女が飼っていた10匹成猫と5匹の子猫たちの新しい家族が必要となり、関係者にて里親探しを精力的にしたところ子猫5匹は決まりました。彼女が住んでる近くの猫活ボランティア団体に尋ねたところ、一頭に付き2,3万かかると言われ(それは至極当然なことです)、彼女の経済力からすると難しいので、自治体に相談した結果、
保健所での処分という結論に達しました。
自分の死期を迎えて飼い主の女性は、きちんと不妊手術を徹底しなかったために招いた結果だと深く後悔しています。
******************************************************************************
どの様な事情も人間だけが理解できる事情であり
10頭の猫たちには何ら罪はありません。
この現場は静岡県です。
当方は、埼玉県に拠点を置く団体です。
手が回らないから遠いからとお断りすることも出来ました。
ですがこの子たちに残された時間は9/1までの僅かな時間で
あり何処にいる子でも一緒と考える当方には無視する事は
出来ませんでした。
本日、ご相談者と直接ご連絡をとり個体識別する為の
写真撮影、保健所へ連れて行く期間の延長をお願いして
頂きたいとお伝えしたところ上記、癌を患う方の配偶者が
いつまで出来るかわからないが9/1に保健所へ猫たちを
連れて行くことを留まってくれました。
配偶者の方もご高齢で飼育状態も決して良くないと報告を
受けて居ります。急ぎます。兎に角、急ぎます。
まずはこれ以上の繁殖を抑止する為に医療ケアの準備に入ります。
※本日、撮影出来たのは5頭のみでした。
※現段階において知り得る情報は記載して居りますので
 コメント欄などでのご質問はご遠慮下さい。
※可能性を止めない為にコメント欄に引き取ります等の
 意思表示はご遠慮下さい。挙手=無条件譲渡ではありません。
飼い主には慣れているようですが知らない人だと逃げるようです。
当たり前といえば当たり前です。
この子たちをご家族の一員にして下さる方を至急募集します。
お心に留まりましたら下記よりお申込みをお願いします。
※お届け範囲は応相談(臨機応変に対応します)
【お申し込み方法】
*譲渡規約をご確認後、アンケートフォームより
 お申し込み下さい。(下記、HP)
◆希望猫の部分は静岡猫と番号をお願いします◆
画像に含まれている可能性があるもの:猫


転載元: プリ吉のブログ