yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

心配ごとっていうか、心のもやもや

多頭現場の話が耳に入ってきました

初めて聞いてたお話は子猫が3匹いる。餌をやってる方が入院するので、保護してもらえないか?
というお話≪このお話を聞いたのはAちゃんです≫

Aちゃんから、里親探し協力してもらえますか?って話だったと思う…<記憶が少々定かではない>
優の家は琥珀がいるので、月齢や子猫の状況が分からないので、預かることはできないが、里親探しの協力はOK

で、この話を猫友Kさんとちーちゃんに話した。

で結果、Aちゃんと一緒にちーちゃんが子猫を保護しに行ったら・・
猫祭りかよ!!て感じで、ワラワラ猫様がおられたそうなのです。

避妊や去勢しませんか?って言ったところ、どうやらその気はないと。そんな話なら餌やるのも辞めようかと・・・いう勢いだった感じ≪メールなので実際はよくわかりません≫


で、猫友Aちゃんと、ちーちゃんは3匹の子猫を保護し1匹の大人ネコをTNR予定で保護。

このほかに、子猫が2匹。大人ネコが4匹ぐらい≪うち1匹は今にも生まれそうなおなかだったらしい≫


これを聞いて・・・優は子猫は何とかしてあげたいと思う。おなか大きな子も、もうBaby生んでるかもしれない。
大人ネコさんもTNRしないと、大変なことになる・・・と思うのです。

でも、実際お金は実費だし・・・そんなにたくさん抱えれるわけじゃないし・・・医療費もかかるし・・・

でも、耳に入ってきた以上つらい気持ちはあるし・・・

どうしたらいいんだろう????

できないから、やらない?
やらないで後悔するなら、やったほうが良い?

NPOや、ほかのボラさんにお願いする?≪みんなきっといっぱいいっぱい≫

協力者を探して、頑張る?(みつかるかどうかもわからん)
ちなみに優は友人と呼べる人は居ません
猫友さんや、ブロ友さんはいます。心で優が勝手に友人だと思ってる人もいます

が、なかなか、こういうことに協力できる知り合いは居ないと思う。同級生とかにもずーっと言ってるけど、ペットショップで飼うし~。

皆何かと忙しいし、猫友さんは皆それぞれ保護ネコ抱えていたりするし~
お金があっても絶対一人じゃ無理だし≪お金もないけど≫

でも、気になってて、心が、もやもやするし・・・

皆さんならどうします?


PS 喫茶店のママさん、やっぱりお店占めるんだって
   通いで来てたチャトラっ子…捕獲しなくっちゃなのかな?最近はたまにしか、   ご飯食べに来ないって言ってたけど・・・こちらも、もやっと
   まだ65なんだから~もう少し喫茶店してればいいのに~≪心の声≫
   やめて何するの?Orz