yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

朝から・・・見てしまった

今日の優地方良いお天気

まあ、あとから崩れてきますが、今は真っ青な空に白い雲。

空が高くなりましたね~

いそいそと保護っ子ルームにお掃除&給仕に出かけました。

最近体調がよくなかった浅黄ちゃん。食欲にムラがあり、げぼも週1くらいで吐いていました・・・
何かな~理由っと思っていた矢先

今朝のげぼに・・・・ムシムシが~


ぎゃ~
見てしまった・・・回虫ですな・・・

最初にレボリューションして落ちていたはずなのに?なぜ?

とりあえず手持ちのプロフェンダー投与

もちろん同じゲージの萌黄ちゃんにも投与です。さて、ムシ触りたくない優

ガムテにくっつけて袋に入れて、病院に・・・

って、マイケル君のウンチにもムシ~
この子はきっとサナダムシよね~先週回虫落とししたから出てきたのか?でも、わかんないから~検便

そして~病院はやはり、飲み薬・・・出ました。


飲んでくれるといいんですが・・・缶詰混ぜ混ぜしたら食べてくれるかな~?
来週又検便じゃ・・・

萌黄ちゃんと影に浅黄ちゃん。家に来てから少しふっくらしたね
萌黄ちゃんは首が傾いてるから、一時預かりどうしようかな~浅黄ちゃんと一緒にいさせてあげたいしな~

栢野介一家
真ん中のグレーの藍君は触れるし、ゴロゴロも出すんだよね~手からおやつもいけるしね
モモちゃんは、お尻に手を置くくらいなら許される
手前のグレ白ハチ割れの瑠璃君は最近全く触らせてくれない・・・おいしいもので釣ったときだけ触れるんだけど(笑)
この3人は一時預かり出して去勢してもらう予定

ビビリ男子槁(けやき)
お声がまだかかりません。可愛いんだけどな~

やんちゃ姫蒼(あおい)

この子は物怖じしない性格っぽい

今回の里親会で電話くださった方は子猫の女子が良いそうなので、蒼ちゃん決まるかな?



縞爺
気分に少しムラありだけど、かわいい好好爺
10歳ぐらいだし、里親様はつかないだろうし、預けるか否か?悩むよね!?

そして優の保護っ子
マイケル
今日も超絶ふてくされてます。
毎日爪とぎやダンボールベッド噛みちぎり、散らかしてます

ベッドなしで小屋にしました
プラ製なので、破壊しないでしょう。
落ちないように、穴開けて紐で止めてあります。

あ~可愛いのにね~
人馴れすれば、貰い手もつきそうですが・・・
ご飯もあんまり、食べないし。
ま、来たばっかりだから仕方ないよね。
いいダイエットになるでしょう。
先生にデブって言われてるし
300Gくらいは痩せていただかなくってわ。だしね

まあ、一人いるのも5人いるのも、光熱費は変わらないのよね。
砂代餌代が少~し変わるだけで


後は医療費だわ・・・
去勢の3人衆のお金
血液検査のお金
もろもろ


ふ~
なぜ諭吉は羽が生えてるんだろう~?










鼻の傷

パット見た目には目立ちません

手入れサボってる肌で汚くってごめんなさいね~鼻の傷結構長い(笑)

あ~笑えるわ~自分で見ても。
すっごく間抜けね