yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

2017/1/15 保護っ子たち

寒いね~が口癖になったる優です

金曜夜から土曜にかけて積もった雪は30~40センチぐらいでしょうか?
大抵センター試験のころに大寒波がやってきますね!!受験3月くらいにして発表5月で9月から新入生って感じの秋から学校の方が良いんじゃないかと毎年思っている優です(笑)

昨日の夜から今朝にかけてはさほど降っておらず、雪かきするほどじゃないな~って感じ
お日様も(*'ω'*)出してますし、屋根からも水滴がぽたぽた音を鳴らして、落ちてきています

そんな今朝の保護っ子ルーム

マイルームにいますが、どや顔でこちらを見ているマイケル
唸りますが、最近シャーっていうのもほぼ無くなりだいぶん触れるようになりました。のラッコ生活長かったから、甘え方がわかんないんだよね。
変なゴロゴロオン一回だけですが、出していただきました(笑)



そして藍君。毎日毎日優の事忘れちゃうんですね~
でも、ちょっと、触ったら思い出してくれて、撫でて~っていう場所に移動するんです

コンテナBOXに猫マット引いてある此方が結構なでなでしてもらいたい場所らしく、先に入っている人がいても、お構いなし
今回は、縞爺と萌黄ちゃんが入っているのに乱入し、撫でて~とお腹出してます

もちろん撫でくりまわしです
縞爺も一緒に撫でクリます。そしてさり気に萌黄も撫でまくります≪爺触ってるふりして≫

そのうち、浅黄ちゃんは、うまいこと出て行っちゃいました

此方2人はこんな感じで収まり

萌黄ちゃんはこんな感じです。

縞爺のきりり顔(笑)




このほかの3名様は
お写真嫌いなので、なかなか写真取れません
でも、缶詰大好きあさぎちゃん、最近では缶詰開ける音で足元で待ってます≪かわゆす≫
 オモチャ大好き栢野介  警戒心が誰よりも強い子です。何か、トラウマがあるのかな~性格?
でも、チューゲッと回してあげると喜んで姿見せてくれます

 そして、ビビリながらも、俺様な瑠璃君
すぐに攻撃してきますが、なぜかお気に入りのゲージの中にいるときだけ触れます。甘えて甘噛みもします。1日に一回ほんの少しの時間≪5分ぐらい≫だけですが・・


全員里親募集中です。性格の悪い子はいません。
警戒心、人への不信感から、攻撃してしまうだけなのです。

美味しいものを食べて、ゆっくりする場所があれば、みな落ち着いてくるんです。
そして、にゃんたちのペースに合わせての、差し出す人からの愛情・・きっと時間がかかっても、いつかは愛が通じるのです。


PS
雪の北陸は、外にゃんにとって厳しい世界になりました。
猫が嫌いな方は、猫にかまわないで無視ください≪虐待するのは犯罪ですよ)
そうでない方は、ほんのちょっと優しさと愛を家のない子たちに分けてあげてほしいと思います。雨風が当たらないところに、いらなくなったバスタオルや毛布を入れた、箱を置いて、少しのご飯をあげてほしい。仲良くなれたら避妊や去勢をしてあげてほしい
2人に1人がそう思ってくれると、人にとっても住みやすい、優しい世の中になるのにな~と思っています。

昔は今よりたくさんお外に猫がいるのも普通だった気がする。 
子供の声がうるさいっていう年寄りなんていなかった。(いう人は自分が子供のころサイレントベビーだったのか?)
責任は果たさないのに、権利だけは主張する。


外交も大事だと思うし、すべきこともたくさんあるのだろう、政治家って。
でもね、国民たちの足元の小さな出来事さえ解決できなければ、国の存続自体が怪しいと思う。そうなったら外交もへったくれも、無いんじゃないかな?

そうなったら、憲法の改正や、国で決めたことって名目で、上からの圧政政治で国民にゆうこと聞かせるのかな?
この国は、本当に不思議
日本はファンタジーワールド!!??