yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

新しい問題が勃発

里親になってくださった方で、やはり地域の野良猫に去勢避妊して管理してる方がいる。
なにもかかわらず、近隣の方が糞尿被害はこの家のせいだと、役所に連絡したらしい・・・

説明したが、納得せず帰ったと。
どうしたらいいかと相談メール

う~ん・・ほっとけばもっと増えてったわけだし、きちんと説明すればわかってもらえるんじゃないかと思いましたが、役所から来た2人組一人は聞く耳もたずで、一方的にいいたいことをいってきたらしい。
もう一人の方は、話しを聞いて苦情を言ってきた人にもお話してみますって言ったそうだ

これって確定して、この管理してる猫かどうかも実際、証拠もない。
嫌なら自分たちが手を汚して、管理センターに連れて行けばいい。

文句や苦情だけ言って、知らぬ存ぜぬで人任せっておかしくない?
言いに来る前に、役所の人も、ある程度の前対応すべきではないのだろうか?

個人ボラがいるから、増えないのに・・・

普通の頭で考えてみればわかることだと思うんですが?

自分さえ良ければいいの?

大体、猫や犬は愛護動物として、あるがままにの状態になっています。
嫌いな人もいれば好きな人もいて、嫌いな人にいじめられたりしないように、個人で避妊や去勢を猫好きな人がしているのに・・・

自分さえ良ければよい人は、そんなこと考えたことないんだろうね。

今どきは、国の宝と言われた、子供たちにさえ、うるさいとか騒音だとかいう輩がいるくらいだものね。


なんで、こんな国になったんだろう?

なんでこの国の人間なんだろう?

なんでこの国に生まれてきたんだろう?

何のために人間しているんだろう?自分たちより小さな命のために頑張るのが人ってもんじゃないのかな?

自分のためだけに生きてるなら、死んでもいいんじゃないの?だって自分以外どうでもいい人のために、周りがあるのは、おかしな話でしょ!?


地球滅亡が早く来ればいいのに・・・・
地球外生命がいるそうなので、高度で崇高な生命体に地球侵略されて,征服されて、圧政されればいいのだ・・・

滅びろ人類!!!