yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

いざ、行かん!!

昨日の夜 脱走していた2にゃん、身柄確保

まっくろくろすけ~になっており、シャンプーシートで拭きました

そして本日AMは仕事があり、午後16時からの病院へ

混むので時間ずらして17時に到着~

さてまずは検便

紅香&蒼はOK
紅香1.3KG蒼1.6Kg 耳ダニ予防薬もしていただき、駆虫は全てOK
1回目のワクチンもOK




2匹とも里親探し解禁
ですが、蒼君、雅子ちゃんのご友人はるかちゃんが里親になることが決定~
先住さんとうまく行きますように。
脱走しないでね


そして身柄拘束中の

緑(りょく)君
男の子1.5K
コクシジュウムありかも

ちょっと長毛っぽい女子
葉玖ちゃん
女子
1.3Kg
コクシジュウムありかも

葉玖&緑どっちかが虫がいるのだけどどっちか分からん
なので、2人もお薬治療に入ることにしました

お薬~チュールに混ぜて食べさせ~からのご飯

メンドクサイ( ノД`)シクシク…
けどこやつらの健康には、変えられん

コクシジュウムが落ちたら里親募集
もちろんワクチンもしてね
来週ぐらいかな~

4人は兄弟姉妹
みんにゃ4月生まれのもうすぐ3か月

鼻ぐずっぽかった2人
紅香&緑
たくさんご飯食べて、体にお肉がついてきたら免疫が上がってきた成果元気になってきたようだ
お腹の虫もたくさんウンピと一緒に出したしね。(回虫にサナダに・・・)
後はコクシだけだしね


このまま元気になりますように
元気になるころには人馴れもしますように
蒼君はビビりですが最近ゴロゴロも出すようになりました。