yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

転載記事です。拡散希望

15日の深夜10時に事故に遭いました

年末に向かって心苦しいのですが
手術費用が20万円掛ります

母猫はシェルター猫として引き取りました
ふさちゃんと言います




ふさちゃんの子供のふさお君
今年の春に産まれました
懐かないので不妊手術後に
リターンしました

秩父市荒川のこの地域に
ふさちゃんが産んだ子が大量に
2年の間に増えました

ふさちゃんの餌やりさんの
悲痛な訴えにご協力して来ました

どうぶつ基金で13匹
分割支払いで他の9匹の不妊手術
それは大変で
私と共に湖畔どうぶつ病院に
搬送して頂きました

たった1匹のメス猫が
2年でこの数に増えました

この1匹の時に不妊手術をしていれば
こんな大変な思いはなかっただけではなく
ご近所のご迷惑もなかったのです

後の祭り
今、やれる事を精一杯やって頂く
どの子がどの親なのかも解らないくらい
混在していました

シェルターにふさちゃんと共に
引き取ったエーちゃん、ビーちゃんは
母猫がはっきりして
エイズ白血病陰性だった為に
2匹の子猫も引き取りました

そして自宅に8匹を入れて頂き
出来る限り室内飼いにして頂きました

リターンをせざるを得ない子もいます
そんな中のふさお君でした

ご近所の子供さんからふさお君が
車に轢かれたと通報
このお宅の車に当たったのでしょう

すぐ横たわっているふさお君は
血だらけで息も絶え絶え
それでも深夜に秩父市内の
動物病院に駆け込みました

その病院は応急措置しか出来ない病院
止血剤
抗生物質
ステロイド
の3本の注射だけで
「朝まで命が持つかどうか~」
との事でした

早朝、抱っこしていたふさお君が
動こうとしたのです
慌てて湖畔どうぶつ病院に搬送






何と顎の骨が折れていました
血液検査は命が消えるほど
内臓は悪くはないとの事

でもこの飼い主さんは不妊手術代も
分割するくらいの経済状況
安楽死させるか、手術するか

2宅に迫られましたが
「ふさおは生きようとしています」
と先生に訴えました

先生
「容態が安定したら施術しましょう」
「ただ、顎のインプラントが高価なので・・・・・」


「まだ、1歳未満です」
「お金が掛っても分割で払う人なので
ぜひ施術して下さい」

そして5日経過
先生より容態が少しずつ良くなって
前向きになっているとの事

殺さなくて良かった!!
お金が掛ります
どうか、皆さまのお力をお借りして
500円でも1,000円でも
ご寄付を頂ければ
ふさお君が助かります

退院後のふさお君は室内飼いに
して頂ける事をお願いしています



お振込みのお名前の前に
『ふさ』と書き込んで頂けると有難いです

NPO法人猫の味方ネットワークのお振込先

銀行振込の場合
◆振込先
 ゆうちょ銀行 普通(トクヒ)ネコノミカタネットワーク 

 ・ゆうちょ銀行からのお振込み 
  通帳番号 10350-61069311 

 ・他銀行からのお振込み 
  店名 〇三八(ゼロサンハチ) 
  店番 038 口座番号 6106931

郵便振替の場合
◆振込口座番号
  00120-8-486306
  (トクヒ)ネコノミカタネットワーク

 ※郵便局に置いてある青色の振替用紙にご記入ください
  
あなた様のお住まいとお名前をブログでご紹介させていただきます
例)埼玉県秩父市の猫田猫子様からの場合→秩父市・ネコタ様
匿名希望、ペンネームご希望の方はお書き添えください

定額小為替の場合
郵便局の窓口で「定額小為替(ていがくこがわせ)」というものが売っています。
「~円分の小為替をください」と言えばお買い求めいただけます。
購入した小為替は、封筒に入れて郵便(お手紙)で送れます。
1,000円以下の送金に便利です。
定額小為替についての日本郵便様のページ
※小為替には何も記入しないでお送りください

現金書留の場合
郵便局の窓口で「現金封筒」(2016年現在21円)をお買い求めいただき、
その中に直接現金を入れてお送りいただけます。
定額小為替と現金書留の送付先はこちら↓
 〒368-0201 埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄5276-1
         猫の味方ネットワーク 戸口 知子

当団体のHPに掲載しています
同じ内容ですので
HPでのご確認も出来ます

どうか、ご支援を賜りますように心よりお願い申し上げます!!