yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

白山での一コマ

昨日は仕事で白山市

トイっても街中ではく、山です。

道の駅瀬女で目覚め≪除雪のお兄さんに車ずらして~って起こされたのが本当≫

う~んすっごく積もったな~と

車ずらして、トイレに行って~
まずは雪かき
トラックのシートにたっぷり積もった雪降し≪今は平車乗ってるんです~≫
現場も雪に埋まっており、荷卸しできるんかな~と考えながら

雪下ろしが終わってふと見ると

画像はネットより拝借してきました

蕎麦山猫とな?
猫好き優には魅力的な名前(笑)
ネットで検索すると口コミも評判高し!!
な、なんとコーヒーも飲めるんだ~でも朝まだ7:30やってないよね~

と、見てみるとコーヒースタンドの回転灯が回ってる?もしかしてコーヒー飲めるのか?
と声かけてみると~
コーヒー買えますよっと。

嬉しい~
お蕎麦は11時から
だけど図々しく店内で飲ませていただきました
店内写メ

かわいい~

美味しく好みのコーヒーブレンドしてくださいました
(*'ω'*)柄へ、マジですごく美味しく、メッチャ好みの味で嬉しかった~

これも素敵でしょ~
店内もすごく素敵で感動しちゃいましたよ~
ご夫婦もすごく素敵な方で最高です



そして猫好きさんでした
朝から雪の中の荷卸しを考えて憂鬱になっていましたが、素敵なひと時を過ごせてご機嫌です。



その後


お外猫さんのお世話してる方に出会い写真撮らせてもらいました
可愛いね~
夫婦猫?なのかな
ちゃとらはオスで
キジ白はメスだそうです。耳カットもちゃんと入ってたよ!!

仲良し


この後荷卸しに現場に行きました
そっごく雪があってトラック入っていけるの~って心配になりながら入場
荷卸し
そして退場~ここで問題発生
すご~く雪が降り出し動けなくなってるトラックが出始め、現場から出ていけない~(´;ω;`)
待つこと15分除雪車登場~
でやっと現場を後にして
荷台のシート掛けも下界まであきらめ帰ってきましたよ~



雪で大変な現場でしたが、おかげで気持ちの良いものも見れたし、美味しいコーヒーと猫談義もできたし楽しい朝の始まりでした(*'ω'*)

今日からお天気も緩んできて雪も減ってくることでしょう
緑君のトライアルに行ってきます。
年暮れが迫ってきっと混雑していることでしょうから、安全運転で行ってきます


緑君、トライアル先の人たちを緑の仲間にしてあげてくださいね~
皆さん、緑が新しい家族を認めて仲間になっちゃるよ!!って思ってくれるように祈っててね。