yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

しゃべらないのね2/28ポーロ

こんばんわ~
何かとブログの調子が悪い優です。

前に誰かのブロ友さんの記事で基本猫は鳴かない動物であると書いてありました。

鳴くのはお喋りで、話したいことがあるからだと

だからなのかな~

ポーロ全く鳴きません

でも
うー
シャー
は言えるようになりました(笑)

ウンチとしっ子もきちんと出るようになり、よっぽどペコリンだったことがうかがえます
毎日毎日少しづつ
(*'ω'*)拭きと同時に体も拭いてます
もちろんお湯で優しくけがに触らないように

少し綺麗になったでしょう?!
カサブタの周りの毛も抜けて来てたり傘部とも粉になって落ちてきたり
目ヤニも少なくなりました
鼻くそも出なくなりましたよ

大分、イケにゃんになったと思います

体も傷なのか汚れなのか分からないところがあり、痛いのかな~とか思いながら拭いてます
必ず手をゲージに入れるたびに
う~しゃ~言ってますが触れます(*'ω'*)

さりげなく後ろ足やお尻周辺拭きながら確認

(゚д゚)(。_。)ウン玉つきだね
玉のサイズも小さめ
やはり1歳前後だな
毎日は無しかけてみる
どっから来たの?
お家から脱走しちゃったの?
はじめっからお家ないの?
女の子追いかけてきて迷子になっちゃった?
等々
ま、返事帰ってきませんがね

少し人馴れしてくれるかな?
もう少し様子見てから去勢するかな?まだお肉乗ってきてないしな~















PS
山町茶屋の猫フェス
おかたずけしてきました(^^♪
小物も混ぜてポチポチ10点ぐらい売れました
お店の方曰く今年は人出が少なかったよ・・・去年の半分くらいしか人が来てなかったと言ってらっしゃいました。
イベントが多かったからかな?
でも、売れてよかった。
売れたお金で今週末のイベントの参加費用稼げました
3/3は手取りフィッシュランドで猫フェスだ~