yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

お祭り

5/1
高岡市関の神社の大祭で
奉納に御車山が出ます

雅子ちゃんが行きたいってことで、紗菜連れて行ってきました

昨年 ユネスコ文化財?になったので沢山たくさん本当にたくさんの人出でした。
平日にもかかわらずです

ここ何年か行ってましたが人出は減るばかりで・・・

路面電車もも都会並みの満員
関野神社に続く道も人が多すぎていけませんでした

露店もここ最近ではないくらいお店が出ていました

Σ( ̄□ ̄|||)しか出てこない人込みに圧倒されて人良いして帰ってきました(笑)





今年新しく作られた平成之御車山っていうのを見たかったのですが、どうやらそれは練り歩きせず、御車山会館のみで見られるそうです。

残念でした。どこもかしこも何年ぶりだろう~って思うほどに賑わいで早々に退散してきました(笑)


帰りも満員電車


新しい帽子でご機嫌の紗菜
(ちょっと鼻水出てますが)