yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

あ~時期なのですね・・・

おなりの町内の方が突然やってきた

何でもそのまた隣の町内のおばあさんが施設入られ、飼っていた猫を捨てた(家から出した)
その子がお隣の町内の方のところに来ていたらしく首輪がたすき掛け見たくなっていて食い込んでケガをしていたため、外してあげたくってご飯をあげて慣らしていたらしい。
無事に首輪も外れたが、ご飯貰いに来るし、孫が可愛がっていたので世話をしていたら、おなかがぺしゃんこになった気がする。
その子が又ひどいけがをしていて・・・・・
30分以上続いたので割愛

もちろん隣町の猫ボラ母さんにも相談したらしいが、結局優家に相談に来た

メスなので捕まえて避妊に出すしかないですね
相すればケガも見てもらえますし、これ以上子供も産まないので頑張ってください
捕獲機かしますよ


丸投げさせれもできませんから


仔猫も保護して里親探しましょう

その間お預かりぐらいはできますよ
お手伝いはできますが、主はご自分でお願いしますね
保護猫カフェさんもなる投げでは受け付けてはもらえませんよとお話ししました

いずれはパパ猫さんもとおしゃってらしたので、頑張る気はありそうですが、旦那さんが餌やるなと言ってるとか、お金そんなに使ったら叱られるとか・・・

皆そんな経験しながら猫ボラしてるんですよ~
お金も個人の持ち出しですよ~とお話ししましたが、一応カンパぐらいなら、手助けしますって事で
頑張ってみますと捕獲機もって帰られました


個人的には、自分で頑張らないで、個人ボラの人に言えば何とかなるとは思わないで欲しい
自身で頑張るから、優たちみたいな個人ボラは頑張れるんだよ~


そこを勘違いしないでね


気づいて助けたいと思った人が動かなきゃ何も変わらないんだよ!!

より良い暮らしってのは心にあるんだよ

物やステータスじゃないんだよ


本当はうちはもめしてるので、手伝う気力はない(本業辞めるつもりなので)
仕事も探さなきゃだし≪しばらくはお暇予定≫
お金もそんなに残してはない(それなりにはあるからね)

とりあえず20日のイベントで少しでもお金稼いでこなくっちゃ~

皆さんイベントでお金稼げるように祈っててね~
国宝瑞龍寺参道の八町おもしろい市

お近くの人は遊びに来てね~

古道具屋さんときもの屋さんの間に出店予定です。

レジンアクセ、猫の玩具、なんかを出してます(*'ω'*)

あ~ソロソロにゃんこ活動も限界なんだよね~
体がついてこないのよね、一人だと(笑)