yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ただいまです

仕事さぼって遊びに行ってきました


ま、基本ケータイがあれば仕事できるんですがね・・・

まずは猫友Kちゃんと


まずは白山比神社


猫さんたちの里親様が見つかりますようにとお願いしてあったので、新規のシダちゃん家族は皆里親様に嫁いでいきました。ありがとうございますの、お礼
ポーロやキキにも里親様が見つかりますようにと、またまたお願いをしてきました。
そしておみくじ引いてきました。
これからの指針が欲しくって(*'ω'*)


結果は末吉
ですが、すべてにおいて引退隠居、左遷などと書いてありました~(笑)
チンと家にいること
派手に遊びに行かない
新しいことはしない
お金にまつわることは一切するな
的な感じ
損得以外に動くことで人の妬みを買ったり、邪魔されたりするそうです。
良いこと書いてあったのは旅行
山に行ってのんびり療休?が良いとの事

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪当たってるね~(笑)
此処山だしね
しばらく、ベンチに座っていろいろな話を聞いてもらいました~
仕事、プライベート、猫のことなど
Kちゃんは、ホッコリさせてくれる貴重な人材です。聞き上手で、アドバイスや後押しをくれる方なのです(優のメンタル的に)

そして移動
前回のイベントでお知り合いになった方の
ビオラハウスにお邪魔してきました~
白山比神社からすぐそこです
今回は奇跡の塩って言って浄化などに使うお塩買ってきました。
8月に入ったら一生懸命掃除して家中にこのお塩を盛り塩してお家の浄化を図りたいと思います(笑)


そして~道の駅瀬女の隣にある お蕎麦とコーヒーのお店
山猫&キジトラコーヒーさんに
今回こそお蕎麦食べにリベンジと意気込んでいきましたが・・・(笑)
定休日でした


ま、パターンだよね確認せずに行った優が悪かったとです

帰り道他のお店で半固豆腐とお蕎麦食べてきました
あんまり豆腐好きじゃないのですが・・・・おいしかったよ~このお豆腐(*'ω'*)
お蕎麦も美味しかった

Kチャンは蕎麦ソフト食べてた・・・一口貰ったけど、あとからあとからお蕎麦の味と香りが追いかけてくる美味しいソフトでしたよ~

お喋りと食べるのに一生懸命で写真撮ってない



まあ、これもいつものことですが(笑)

車中も一杯お喋りしてきました~
たーくさん愚痴も聞いてもらい、泣き笑い珍道中でした。

沢山のマイナス出してプラス入れて、リフレッシュしてきました

なので8月からは地味~に地味~に頑張ります(笑)