yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

通院…からの~気持ち良い日和に誘われて

今日はお天気も良く日差しがあるところは少々暑いが良い風が吹いていて爽やかな優地方です
湿度が少ない感じで過ごしやすいです。

さてさて月一で皮膚科に2か月に一回内科に通院の優でございます~
アレルギーが酷くって病院通いなのよね~
アレルギー出ないのは鮭とはんの木のみという(笑)無菌室最高~って言う体の優ですが・・・
もともと、不規則生活(仕事上やむなし)便秘体質(フォースコリーにより改善)ペットNG
たまごNG 牛乳系NG等々ありとあらゆるアレルギー

好きなものほどアレルギー(笑)

で病院で診察お薬いただきさて帰宅
と思っていたが
陽気に誘われ~(笑)

とりあえずヒガンバナを見に高岡古城公園

お堀際に咲いてるヒガンバナ
ちょっとピントが合ってないわね~

公園内にはいろんなところにブロンズ像があります
此処は相撲場の入口

今日のお空は素敵です


射水神社に参拝
させていただき
帰路に
BUT お天気よいと水が汚くっても°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°した水面が素敵で


お堀も写メってみました(笑)

そしてちぃつい足を延ばして二上山
ひっさしぶりに来たわ~よい景観



ついつい若いころを思い出しカッチギリで登ってしまった(笑)
純正のモコちゃんなのに~

平和の鐘

が、ありますよ




仏舎利塔から見た海~
遊ぶところや愉快に楽しいところはほぼ無い田舎
優にはこの田舎感こそが富山県の最大の売りだと思う
変に開発したり観光客誘致のためにいろいろしないでほしいと願う

田舎らしい癒しが売りでいいんじゃないのかな~

って思いながら今度こそ帰路に
家に帰って軽く洗車(モコちゃんお疲れ~)

疲れたから少しお昼寝でもと思ったら

こうなった~(笑)

けど寝れないよ~
・・
・・・
・・・・お昼寝中止でブログかこ~って思ったら
こんにゃかわいこちゃんが

(笑)(笑)



そしてお外にもカワイ子ちゃんが
嫌いな人はすっ飛ばしてね(虫だから)

玄関前の朝顔に沢山の子たちが・・・・
(もうちょっと小さいのは風で落ちてて気づかずはいて捨ててしまった)
青虫?くん
育って来たら

こうなって

こうなるのかな?
それとも全部違う種類なのかな~?
多分揚羽系の芋虫君だろ思うんだけどね
芋虫好きじゃないけど羽ばたいていくまで我慢・・・
綺麗な命だものね







PS
昨日見たじゃじゃ馬

違った~跳ね馬(笑)
綺麗でかっこよくって、いい音出して走ってた~
あ~かっ飛ばす姿も見たいわ~













最近ドライバーさんが長期でお休みだったりバイトが忙しかったりして、ちょっとの空いた時間もしなくっちゃいけないことが目白押し。やる気が出ずたまりまくりの生活です。余裕がなくって申し訳ありません
読み逃げ~しまくりでごめんなさ~い
イベント出店の作品?作り
事務仕事も溜まってるんですが~集中力がなくって・・・
色々勘弁してくださいね~