yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

3連休

今月2度目の3連休
お休みは嬉しいけど~
何かと忙しい~
前回はバイトでほぼ終わり~
今回は・・

富山では23.24に決行色々イベントあるみたいなので~
楽しみたいって思ってましたが

とりあえず
22日秋の呈茶会に行ってきました
着物着ていくのが楽しみなんですがさすがに余裕なく(笑)
晴れ間に雅子ちゃんと紗菜ちゃんと一緒に行ってきました~
場所は高岡市博物館

まず券を買います



外観 そして中はこんな感じです~

私たちは待合でお茶をいただきます




待合はこんな感じです~

今回初めて男性の方がいらっしゃいました~
和服姿が凛々しくイケメン

お写真お願いしま~すの快くお返事くださり顔出しもOK
お~と思っていたら
イケメンさんは市議会議員さんでした
筏井?(いかだい)先生
これからも高岡市のために頑張ってくださいね~
もっともっと今いる住人のために住みよい街づくりしてね~

博物館には


ドラえもんグッズも売ってます~
利長君グッズや高岡大仏キャラや伴うアミタン娘たちのグッズも売ってるよ~
観光に来たら寄ってみてね~
博物館は無料だよ~

この博物館
高岡古城公園内にあるのですが
動物園もあり広場もあり
神社もありで高岡市の憩い楽しみスポットでもあるんですよ~

ってことで、動物園
親子連れさんがたくさん来てましたよ~
ペンギン舎をガン見中の紗菜(笑)

さてさて明日(23日)はN氏の付き添いで、チマットした県内トラックイベント
(*'ω'*)出して
帰ってきたらバイトだ~