yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

おでんと言えば・・・

今日から3日間ほど温度が下がり寒い優地方

暖かいものがいいよね~と思い
おでんを仕込む

おでん弁当

今日は和風です
おでん
いか天
エビシュウマイ
胡瓜の巣もの
焼き魚
ご飯の真ん中にはサクラデンプと錦糸卵仕込みです~


ところで皆さんは、おでんには何入れますか?

本日のおでん がんも 大根 たまご ちくわ 豆腐 結び白滝 里いも
  餅金などが入っています

そして関東では たぶん辛子漬けて食べるようですよね?!では関西系は?
四国では?九州では?東北では?

優家は子供のころから、おでん なるものには柚子みそをかけます。
具材にかかわらずです(笑)~

お弁当にも柚子みそ持たせました。鍋一杯の柚子みそを仕込みましたよん。
胡瓜にかけて食べたり、ご飯に乗っけて食べたり、すぐになくなります(*'ω'*)
チンした鏑にかけてもうまいんだな~
話がそれましたね(∀`*ゞ)エヘヘ

作る時々で、具材は変わりますが、寒い日にはほーっとするよね( *´艸`)


そして
サンドイッチ

じゃじゃん!!ってかサンドイッチ作るのに飽きた
でもコンビニのサンドイッチは玉ねぎエキスが入ってるものが多くってN氏お腹壊すから買えないから・・・おにぎりじゃなくってサンドイッチ所望される
お弁当代分のお金貰ってるから所望品作るんですが・・・

サンドイッチって具材がある程度決まってて、変わり種は???って感じだし、何入れていいか分からんから作るのに飽きたんだよ~(笑)
と一人でボケツッコミしながら2階に来たら
仮眠中のN氏のベッドに

なぜかシズカが・・・
寒いからかな~
たまの指定席なんだけど

そしてPC部屋に来たら~

ドラミと幸子(ぶれっぶれ)
そして新設したエアコン君