yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

想定外な伏兵

群馬県からの帰り道~

予想は雪、凍結(夜だからね) 眠気
  しかしこれは雪国育ちの田舎者の優にはいつもの事
眠気は仮眠の想定内

しかし~
霧っていうかガスってるっていうか~これはアカン

碓井峠から雪
都会Nの車はスピードが落ち道を譲りだし(ま、当然やね)

くだり軽井沢~
-3度+雪
これも想定内

此処からガスが出始め~道よう見えんやん・・・けど店とか街灯があるから何となくはわかる。普通に運転もできる

これから雪多くなるんかな~と思いながら浅間さんラインに
なーんも見えん
周りも道も上りか下りかもな~んわからん
対向車が来ても全然距離つかめん
あ~無理やなメーターは30km‥これが限界。最悪やな~気分よかったのにだだ下がるっちゅうの・・・
一人ぶつくさでした・・・

で途中であきらめました。めっちゃ目疲れた。無理して道から落っこちるかもなくらいなら寝る
ってことで、道の駅雷電   で明るくなるのを待ちながら仮眠≪結構爆睡≫

朝起きて高速乗って~長野
18号から19号148号に乗り換えて8号線に出るのですが

18から19になってトンネル抜けると~雪国Σ( ̄□ ̄|||)
なんじゃこりゃ!!って口から出たよ~(笑)

ま、白馬の下りまで雪か~と思いながら進む
白馬では30Cm積もったかな~ってことで除雪車フル稼働しておりました。
さすが長野県だな~
除雪も早いぜ!!
で白馬・オダリとくだってトンネル抜けると~糸魚川・・・しかしここも雪

白馬よりは少ないけど結構積もってます 前日通った時とは景色が全然違ってたよ

でもまぁ8号線出たら
・・
・・・
・・・・
ガッツリ雪です~(笑)
さすがに大寒だけありますね
毎年大寒過ぎには降りますからね
そして~ずーっと雪でした。
朝日インターから小杉まで高速乗りましたが雪ゆき雪~でした
雪は想定内なんだけど、伴う事故は想定外です~

あっちこっちで救急車や事故処理パトカー走ってました

無事に9時過ぎお家に到着~
おかたずけして、仕事の電話受けながらおやつ食べて~
今ブログ書いてます~

この後、清算作業して~今回のイベントは終了です~

皆さんに頂いた
お土産

写ってないものもありますが~(笑)

美味しくいただきま~す(*'ω'*)