yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

昨日の出来事

昨晩保護っ子ルームの晩御飯のお皿回収してるとき、雪慈君いつもキャットタワーのルームの中にいるのですが、怖かったのかお皿取ろうとした優の顔目掛け飛びだしてきて、顔に猫パンチ本気モードをお見舞いされました。
 
やられるなら腕だと思っていたのでびっくりです
 
 

ガッツリ縦に切れました。余りの出血にΣ( ̄□ ̄|||)

その場で5分ぐらい水道で血流して、抗菌薬塗ってタオルで軽く押さえて・・・2時間後血は止まり、晴れないように冷やして寝ました(抗生剤も飲んだよ)
朝唇が動くと血が出るし食べれない飲めないなので、皮膚科に
かるーくゆるーく2針ほど縫ってきました
ビビリが強くなって仕方ないの~(´;ω;`)
皮膚科の先生にはよくうまく対処しましたね~って笑われ、救急行ってもおかしくないくらいよ~っと
 
土曜日抜糸です・・・半日潰れるな・・・
 
 
 
そしてついでに昨日の弁当
とんかつ弁当~
多分1年以上ぶりの豚カツです
ヒジキ
コーンとしらすと大葉の炒め物
菜の花と錦糸卵の海苔巻きなど
 
雅子ちゃんが嫁に行ってから 豚カツ・天ぷら・餃子・お好み焼き・ハンバーグなど全く作らなくなっちゃったんですよね~
なんか作る気力もないっていうか、作ってもむなしいっていうか・・・