yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

色々あって・・・

まず、おたふく

左耳から始まって今右耳

首も左側から顎を通って今右側

顔もほほ骨のあたりが昨日は腫れてたが今朝は小さくなってきてるが鼻挟んで右側の鼻の横が腫れぼったい‥これも徐々に右ほほに移動していくのかな~

 

右側の腫れが収まれば緩解ってやつかしら?

 

 

そして、たま3号捕獲しました

男子でベージュ混じりなわかい♂って感じですね

2歳前後って感じでしょうか?

 

此方もどうするか早急に対策立てねば≪去勢の予約などね≫

 

何だか目まぐるしく毎日が過ぎていく

気づけば月末で本職も忙しい時期に差し掛かり、国交省に提出の書類も仕上げねばだし(毎年のことなのにね~)

追われないと動かないタイプの優さんは、ぎりぎり人間なのですわ。ぎりぎりなのに、+アルファが参加してくるからパニクるんですよね~

わかっていながら治らない、直せない、直す気がない?って事なんでしょうか?

 

ハンドメイド

長い時間かけて作った大物(切羽詰まらないとやらないから)

やっとできた~

f:id:yuurika0118:20190525102101j:plain

f:id:yuurika0118:20190525102106j:plain

f:id:yuurika0118:20190525102108j:plain

f:id:yuurika0118:20190525102117j:plain

名古屋帯で作ったデカトートもどき?

家庭用ミシンでは限界があったわ~上手くはないけど個人的には満足。(売れないと意味ないんだけどね)

新作も沢山出来ました(*'ω'*)

時間あったら優でもできるや~ん(笑)

はてなブログに来てお付き合いいただかせてもらってる裁縫男子のローガンさんみてくれないかな~(笑)

男子目線の感想をぜひ聞きたい!!!!

f:id:yuurika0118:20190525102505j:plain

ティッシュケースBOX&ポケットセット

もともと麒麟風神雷神、龍とか好きなんですよね~

男子目線の柄で作ってみました。どうかな?

 

ちなみに風神雷神の柄で作ったスタイ(よだれ前掛け)は、渋すぎじゃね?と若いご夫婦がイベントで発言されていきました~(笑)

 

上手じゃないけど作るの楽しいんだよね・・・