yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

涙しか出ない

男が相次ぎ猫連れ去りか、警察が捜査

6/6(木) 5:21配信

TBS News i

 

 

 富山県内で飼い猫や野良猫を相次いで連れ去ったとみられる男性が「50匹の猫を殺して海に捨てた」と話しました。警察は窃盗の疑いで捜査しています。

Q.1年半の間に何匹殺した?
 「50匹ほど」
Q.殺した猫は?
 「警察に言われたらやばいから、道路には捨てていない。やっぱり海とか川とか」(猫を虐待したとみられる富山市の50代男性)

 猫を連れ去って殺したと認めたのは富山市に住む50代の男性で、自宅に猫の捕獲器を持っていたほか、携帯電話には虐待方法を調べたとみられる検索履歴が残っていました。

 JNNの取材に対し、男性は「1人暮らしで誰も相手にしてくれず、ストレスの発散のため猫を殺していた」と語りました。

 「ほぼ閉じ込めっぱなしです。せっかく苦労して捕まえたのに、すぐ死んでしまったら面白くないから。ニャーニャー鳴いているのを聞いて楽しんでいた」
Q.最初に何をした?
 「お湯をかけました」
Q.弱ってきてから首にヒモをかけた?
 「はい」(猫を虐待したとみられる富山市の50代男性)

 飼い猫を連れ去られた男性は警察に被害届を出していて、警察は窃盗の疑いで捜査しています。(06日04:00)

 

コピー貼り付けましたが動画みれません

 

窃盗ではなく、きちんと動物虐待で裁いてほしい

苦しんでで死んで逝った子たち。猫は恨まないし、祟っりはしない。あるがままを受け止める。

でも、無念な気持ちは絶対あると思う

 

自分のストレス発散のために命をもてあそぶなんて理由にもならない。

この男人間であるはずがない!!

こんな屑こそ死ねばいいと思う

どんな命も一度っきりなんだと分からないのか!!!!

自分が死ねよ

 

猫たちに何の罪があったというのか?

罪があるのは、自分たち以外の命を軽んじている人間の方だ。

 

地球という船に乗ってるのは人間だけじゃないんだ

何故いつまでたってもわからないのだろう?

人間だって生かされているだけなのだ。猫や犬他の動物などと何も変わらないのだよ。

 

いや人間jこそが地球にとっての害獣だよ。

 

 

できるなら、こんなことがする人間が是から出ないように極刑を望みます。

 

不当に命を奪われてしまった子たちに、心よりの祈りを捧げます