yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

誕生日です~

本日優の45回目の誕生日です。
年をとると、なかなかレベルアップもせず、ヒットポイントが大きすぎてライフポイントも、なかなか回復しない。代謝も落ちるし、フットワークも重くなりました。
下がる一方のお肉にも困っています。
あ~年は取りたくないもんだ。などと思いながら、おめでとう~と言われると、やっぱり嬉しい。絶妙で微妙な年齢です(笑)
 
今日は彼氏さんが、美味しいランチに連れて行ってくれましたよ~

超レア焼きのハンバーグのお店です。
 
 
そして食後はケーキ買いに

不二家へ  理由は母が不二家の商品券3000円分くれたので
ぺこちゃん好きのわたし的には嬉しかったので富山県内には2店舗しかないうちの一つに・・
が、が~ん張り紙が・・・9/30を持って閉店させていただきましたとな~?ショック~もう一店舗をNet検索してみたら10/1で閉店しました~
富山じゃ不二家買えなくなってしまいました
 
誕生日にケーキがないのも可哀想  代わりの甘いものでってことで

このお店は、たこ焼き、焼きそば、クレープ、パンダ焼きなどが売ってるお店です
買ったのは、もちろん

フルーツたっぷりクレープです

すっごく美味しかったよん!又ダイエットしなくっちゃになりますが、いくつでも、食べれそうですヽ(*´∀`)ノ
 
あと、彼氏さんに静岡の苺買ってもらったんです~すっごく大きくて美味しくて最高でした
本日は少々、のろけて見ました。
(仲良くもないんですけどね)
 
 
久しぶりにゆっくり過ごしてお休みでした。
時間あったので前から挑戦してみたかった 羊毛フェルトで人形作ってみました

本当はニャンコの顔のマスコット作るきっとなんですが、チビニャンコ1匹作ってみました。
居候の白ちゃんに似てる仕上がりになりました(笑)
 
そして 本当の猫毛で作った人形が

なんだかわけのわからないものに仕上がっちゃいました。
イメージは雪だるま座りのニャンコだったのですが・・・猫の毛はチクチクしても固まらないことが判明しました。これだけ作るのにさしてチクチクする針4本も折れちゃいました。才能ないかも。昔から工作1だったわ~家庭科も・・・