yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

愚痴のお礼そして愚痴

リコメも返さず、ブログにお返事的に書いてすみません
 
祖母の認知症は今はまだ苦になってません(笑)ご飯も返されてもいいんです。チンしてまた、食べますから(優が)
最近市役所の方も来られて一ヶ月くらいしたら介護認定出ますよ~って帰っていかれました。
かかりつけの病院でも、検査してないから薬は出せんのですよ~的に言われてます。デイや施設にいかないのも、今はまだ、大丈夫です。(トイレやお風呂は介助なしでもできるので)
嘘泣きしながら話すのと、ドアの開けっぱ内だけが問題なだけなの!!


















イラつく時もありますが、がんばれます。
 
母と父に怒り心頭なんです。
最後の親なんですよ(両親にしたら)
なのに、自分たちのことばっかり・・・優も学生時代から親の面倒見てあげてます。(お金かしたり家事全般したり父の入院時には介護もしましたし、会社の立て直しも)
なのに~なぜ?親の手助けしようとしないのか?祖母は1日何回も家に来ます。普通の時もそうじゃない時も・・・
そのとおり道ぐらい、朝のうちに雪かきしてあげても良くないですか?心遣いっていうか、気使いっていうか、足元悪いと心配ねとか思わないの~?って父に言いましたところ、来るなっていうのに勝手に来るから・・・
???なんで、そんなことせんなん!と逆ギレ
じゃあ、優も両親の面倒みませんよ~って言ったら、なんもしなくて結構だそうです。散々面倒見てもらってる娘に言うセリフですか?
考えれません。
自分のことしか考えれないなら子供なんて持たなければいいのに!妹夫婦も、両親にそっくりです。もちろんその子供もです。
(その生活にうんざりして、優と同居してるのが雅子です)
何を考えて日々生活してるのか、全くわかりません!面倒なことは優に押し付けてることを理解してない両親にも妹夫婦にもうんざりです。婿に行った弟夫婦も教師夫婦なので一般常識がずれてます(会う機会が無いからいいですが)
 
 
ははぁぁぁぁぁぁぁぁ~すっきりした。
 
みなさんのコメントはすごく嬉しくて泣きながら読みました。ブログの世界のお友達なのに、すごく親身になってもらって、気持ちを理解してもらえて、アドバイスもらって、いたれりつくせりで本当に感謝です。
元気も出ました。頑張ろううて気持ちも出ました。
そして、頑張った暁に自分へのご褒美に20年後ぐらいまで元気に生きて、ブロ友さんに会いに行きたいという夢もできました。














ちなみに、元気な自分の親よりも、ばあちゃんの方が好きです。ぼけてても。
昔から他人に迷惑かけたくない。自分のことは極力自分で頑張るわ。できないことがあったときは助けてくださいねって言って、いつもきちんとしてた。そんな祖母が大好きでした。
そんな祖母の息子なのに・・・
両親見てたら、結婚したくないし子供も欲しくなかった・・・・・それから月日がたって今の優がいる
 
ブロ友さん、愛猫達、雅子時々彼氏  に癒され、励まされ、幸せな思いに泣きつつ、頑張ります。ありがとう~
 
PS 明日からまた仕事続きです。家でPC開く時間もなくなるかもです。息抜きしていつもの優になったらまた更新しますね~