yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ご飯&お弁当

昨日の荷物は明日の朝に新潟までお届けです
 
彼氏さんも浜松に向けて出発。
 
お弁当したくの日です。ついでで、となりのばあちゃんの分も・・・
 
今日のメニューは
卵焼き、シューマイ、鮭、アスパラベーコン、切干の煮付け、自家製焼豚です。

ばあちゃんは、お肉嫌い、魚嫌いな人ですが、焼豚やシューマイはよく食べます。
ひじきの煮付けや切干の煮付けも好きみたいです。
認知症も最近ぐっと進んだ気がします。妄想も進んできたから・・・
毎晩泥棒が入る。誰も信じてくれない。だから神も仏も信じることはやめました。
報告に来ましたと、さっき家に来て叫んで帰りました。
数時間経ってこっちの世界に帰ってきたらまた、忘れてるんですが(笑)
まあ、気にしてもしょうがないので、笑って済ませています。しっかりしたばあちゃんだっただけに、悲しいというか、寂しいというか、複雑な気持ちです
 
 

外にゃんの世話して、家にゃんの世話して、グレちゃんとお散歩に行って、お散歩ニャンにご飯あげたら新潟に向けて出発です~。(PM9時くらいかな)
今晩から明日帰宅まで、どうかニャン達が脱走していませんように。対策して強化してありますが、心配です。