yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ただいまです!

夕方新潟から帰ってきました
いつも新潟方面にいくと帰りに寄るお店が2件あります
1件はだんごやさん。ここの笹団子は味が濃くって美味しいのです。が今日このコース通りませんので、お団子はまた今度
 
そして、もう1件は上越市にある魚屋さん
ちょっと市場な感じです。
優は魚1匹で買いたい派なんですが、高岡のスーパーは割と切り身になっててお高いのです。
家の近所の魚屋さんは魚売ってません・・・お刺身と魚惣菜だけです。お魚欲しい時は前もって言わないとダメなんです・・・
 

ここ気に入ってます。見たことない魚も並んでるので楽しいです。
 
本日の買い物はこちら

大量の小アジ~¥800
ガンドぶり(ブリより小さくてヒラマサより大きい)¥950
そして味付け数の子~¥250 合計¥2000なり
 
小アジは外猫ちゃんや、お散歩ちゃんに。寒い雪の冬乗り切ってもらわなくっちゃのご褒美です。しばらく買わなくっていいな!
数の子は父さん&優の好物です
そしてガンド~ 片身は照り焼き用に 片身は明日薄切りにして、てっちり風のお刺身で。頭や骨は大根と一緒に、ぶりのあら大根煮になる予定~
 
久しぶりにいい買い物できたわヽ(*´∀`)ノ
 
そして厳冬日本海?

あんまり上手に撮れないね

11日祝日は雅子ちゃんたちとお出かけ~温泉行きたいな~
ゆっくりしたいヽ(;▽;)ノ
水曜からまた仕事忙しいし、持病の頭痛が出てきたし、もう寝ます~