yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

雪雪雪

関東甲信地方の雪の影響がすごいですね!お住まい、お勤めの皆さん大丈夫ですか?
こんなにニュースになってるんですから、食料品以外の荷物は日にち調整したり、できないのかな~富山から関東にも仕事はたくさんありますが、どうしても今日じゃなくっちゃダメなのかしら。
 
雪が減ってきて車に乗られる方もまた、いらっしゃるでしょう?でも、やっぱり普通タイヤですよね?
すると渋滞や、事故も増えるんですよね~トラック乗りの優としては雪のあるときに普通タイヤの車は極力動かないで欲しい。(危ないので)
改装や工事の部品や部材は少しぐらい日にち調整して着日ずらせば良い。
 
たったこれだけでも全然違うのに~そして、国の対応も遅すぎ。天気予報で雪出た時点で(雪降るかも)対応策考えておくべきではないかしら
 
今日もご飯の支度Dayそして福井に行ってきます(夜出発ですが)明日はまた積んでまたまた飯山です。
雪の予報なんですが職人さん来るかしら(笑(((o(*゚▽゚*)o)))
 
猫と遊ぶ暇がなくて写真も取れないよ~ヽ(;▽;)ノ