yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

なんだかな~

こんばんわ!しょっぱなから愚痴です。てか心をどこに持っていっていいかわからず、吐き出すために書いてます。ごめんなさいね(´・ω・`)
 
介護って、してあげる なのかしら?!させていただくなのかしら?!
どうも、してあげてる的に感じるのが辛い。そんな人は苦手なんです。介護する方にも機嫌や好みもあるんだと思います。分け隔てなくって、難しい。気持ちの上では理解してますが、この人はOKかわいくって、この人は図々しいし嫌いって、感じで対応が違う。(介護職の人ごめんなさいね)
でも、そんな自分に見られたくないから、影で虐めたり、無視したりする。(最近ニュースでもよく聞いた)
なら何故、介護職を選ぶのか?・・・差別Or区別?どっちにしろ優は苦手だ。
時間に追われ、大変なこともわかってるけど
介護の心って、分け隔てなく慈しみながら、お世話させて頂く・・・であってほしいな~
 
まあ、介護にかかわらず、全てにおいてなんですけどね!
 
 
話が変わりますが優の祖母も認知症に入ってみたいですって前に書きましたが(マダラぼけ?)要支援1で一番軽いものです。
使えるサービス等見ましたが・・・
まず、他人を家には絶対入れないというのに訪問介護は今のところ無理っぽい。
デイサービスに遊びに行ってくる的な感覚も家から出たくない・・・
絶対的に介護サービス使えない感じですヽ(;▽;)ノ
どーしたらいいかな~?
とりあえず夜中に部屋に来るのはやめてほしいヽ(´▽`)/夜中にきた次の朝の訪問も(セットで来ると眠いのさ~)
 
仕事しながら家族で面倒見ていくのが良さそうよね~独りじゃないし(とりあえず両親がいるので)
最近は、優がいろんなことにオカンムリで、口聞かないので、父母なんとなく祖母の相手や家事してます。
優的には、やっと普通の家庭になってきたな~と思う今日このごろです。
父母の行動がいつまで、もつやら(°┌・・°)ホジホジ♪高見の見物~