yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

財布の紐

来月から消費税も上がる
タバコも値上がり
郵便代も上がる・・・そして燃料高すぎ!!2~3えん下がったかな~と思ったら結局5円ぐらい上がり今155円ぐらい?
出かけることも儘ならぬ
 
こんな中、何を節約しようかな?ニャンゲル係数高いし~ニャンズの玩具でカットかな~?(可哀想だが)

え~
新しい玩具なしですか~。最近疲れたばっかりで紐の振りも悪いのに~

 え~まあ、そう言わないで・・しばらくだけの我慢だよ

消費税上がったのに生活が慣れたらまたね!!


ブーイング~ぶ~
 
大企業でベースアップがOKサイン 
ベースアップOKでも、下請け企業への受注額が上がらんと・・・中傷企業はベースアップなんてできないじゃん。運送業なんて、燃料高騰、4月から高速の割引も平日3割引きなくなるし、休みの割引は普通車だけだし、未だに、運賃高いってって言う企業ばかりだし。
ベースアップ以前の問題だよ~排気ガス規制もうるさいし、新しいトラック買うにも値上がりしてるし・・・ヽ(;▽;)ノ
 
と、猫に愚痴ってもしょうがないね~
すると  ピンポ~ン 宅急便で~す。
お、この声は佐川の兄さんだわ~ なかなか、爽やかでイケメンなのだ~
は~い、今行きま~す
 
届いた荷物は ブロ友 のりたまちゃん  からのニャンコ達への差し入れであった~
マジ~涙出そう。優感激~(これ本気)
電動の猫の玩具。のりたまちゃん家の猫が遊んでるの見て、羨ましがった私。
そしたら、送ってくださったのです。おねだりしちゃったΣ(゚д゚lll)
他にも、ニャンズの、おやつ&外猫ちゃんのご飯、つめとぎなどなど・・・生活必需品

が、盛りだくさん。
 
感謝感激 ありがとうございます。もう財布の紐締めようがなくって、タバコ辞めるかな~と思ってました。
今月はマダ、タバコも吸えそうです。


吸うなよ~ご飯レベルアップを~要求にゃ~
 
って言いそうな顔ですが、優にも、少しの楽しみ取っておいてもいいでしょう?!
 
4月から極貧生活予想です。な~の~で~今年は仔にゃんこちゃん、出てこないことを祈るわ~。子猫幼稚園開催準備が整ってないから~(´・ω・`)
 
しばらくはピースさんにも、猫ボラさんにも、物資送ったりもできないな~
バイト探すかな(笑) 時間的に無理か~
 
 
 
    おまけ画像
 
 
 
 
 

週末に温泉女子会だった雅子ちゃんとタマ (女子会仲間の頭だけ写ってる~)笑