yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

やっと

やっとやっと、歯医者に行ってきました
ごラグらになったまま放置してあった奥歯2本 限界が来て、時間も都合が付いたので
歯医者に

あ~歯茎下がって歯がもうグラグラですね~
かけて抜きましょう~
そうですね~お願いします。
まあ、抜く予定してたので気にしません。下左奥歯と右上奥歯を抜きますが、一度に両方は無理なので、本日は下の歯から
麻酔は苦いし痛いので好きじゃないんですが、仕方ないですね。
待ってる間に歯石とり~これも嫌いじゃないので平気です。
 
気になってた歯がすっきりして、綺麗になりました。
次は木曜日です
上の歯抜いて歯石とり・・で終了予定です。虫歯なくてよかった~ヽ(´▽`)/
 
この歯医者さんはですね、すご~く上手いんですよ。小さな子供も嫌がらずに来る歯医者さんなんですね。雅子もよく連れてきました。小学校入るまでは毎年歯科検診で虫歯が見つかり、歯医者通いしたものでした。懐かしい~
13年前の話です。まあ、その間私はほかの歯医者に行ったりしてまして~13年ぶりに、この歯医者に戻ってきたわけです。
歯医者さんでも13年ぶりですね~って言われちゃいました
 
まあ、なんにせよ歯は大事なのでしっかり直しておかないとね。
 
病院通いも大変です~
3ヶ月に一回は内科(喘息)2週間に1回皮膚科(アトピー)で、歯医者と・・・最近病院オンパレードだわ。
小さな怪我もちょこちょこだしね~年取ると色々
より先には逝けませんからね!
 
 
PS 昔からよく、足先や指先をぶつけたり、荷物落としたりします。足の小指は生爪剥がれて爪なくなっちゃいました。足の親指の時は余りにひどく、病院に行ったらば・・・取ったほうが綺麗に早く治るからっと麻酔打って剥がされちゃいました
今回1月に指先に60Kgの箱落として挟まり指先真っ黒に~ヤバイ~と思い、氷で冷やしパフでくるみテーピングしまくり保護しておりました。少しずつ黒い血豆?もとれ、爪が伸び始めましたが、指先以上は伸びません。指先まで爪が来ると勝手に取れていっちゃいます。でも、ここまで来ました

今は上の黒マル地点。まだ黒いのも少し残っていますがやっとここまできました。確実に潰れたこの、白い部分が指先まで来たら、元の爪に戻るはず。後1ヶ月くらいかな~?なにげにキーボード打つのには痛くてこの指使えません(笑)
なぜ、いつもこんな些細ですが怪我してんだろう~
今日もコンパネ触って刺刺さり、足と手のひらから血が出てました。どんくさいのかしら私?