yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ストレスなのか風邪なのか

今日も朝から 鬱々と1日が始まる
 
婆ちゃんのわがまま?(病気のせいですが)日々強くなる
 
寂しい寂しいを繰り返し、時間におかまいなく現れる・・・当然父母は寝不足で疲れ始め、機嫌も悪いと来たもんだ~
 
家の空気も悪くなる~ってことですわ。
 
そんな嫌な雰囲気+退社する若者の手続きに、またひと騒動
 
そして、新しく入ってきてくださった、おじ様の手続き~ちまちますることがあって、ストレスMAX
そんな、私に彼氏さんが甘いもの食べて頑張れ~っとケーキ買ってくれたんです~優しい~と思ったのも束の間・・・本人からまたしてもストレス貯まる話が少々
せっかく緩和されたのに~ヽ(;▽;)ノタイミング悪いな~
 
そして、ちまちましたこと消化にまず、職安へ
一つクリア~
そして、2ツ目クリアの前に~寄り道
雅子ちゃんの運転で連れて行ってもらった 古城公園

今が満開の桜なのです~

日中雨が降っていた時間もあり、人は少なくって歩いてたら青空も出てきました。

もちろん動物園も寄ってきましたよん

ペンギンさん

クリスマスに子供が生まれたカピパラ一家

見にくいけど鴨さん
そして香具師で、こんなのいただきました

高岡や氷見でよく見るオヤツ?です。
薄く焼いた水溶き小麦に干し海老乗っけて焼いてソース、青のり、鰹節で頂きます
和風の薄焼きクレープみたいな感じです。(笑)
昔ながらの素朴な味です
ストレスも少し癒され機嫌も少々良くなったのに、声だけガラガラです。全く風の症状はなく声だけなんです。
祖母と話すのに超大声だから?ストレスMAXの間独り言がすごかったから?声だけ風邪?
何なんだろう~?不思議
 
考えててもわからないので
家に帰って2個目のケーキ( ´艸`)ムププた・べ・よ
いたわってケーキ買ってきてくれた彼氏さんに気合入れてお弁当です

焼肉&そぼろご飯 ブロッコリーのバター醤油焼き
エビチリもどき きゅうりの塩昆布和え ゆで卵 オクラベーコン かまぼこ
 
その名も ガッツリ弁当~