yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

なぜ、そんな事ができるのか?

メンバーFBの記事です。この家を知った経緯は詳しく書くことはできませんが
この家の事を知ってから 頭が離れません。
 
 メンバーFBコピー
 
昨年末だったかネットである絵を見ました
暖かい明るい部屋の中で家族が笑顔でごちそうを囲み 寒い外では
痩せ細った犬が鎖に繋がれている…。そんな光景を現実に見てしまいました
 
 


この子はもう目も見えず耳も聞こえません
雨風を防ぐ小屋も無く この新築の家の裏の砂利の上で こぼれたドッグフードを
食べていました。
この日は午後からは横殴りの雨 気温も急激に下がりました
夕方もう一度行くと土砂降りの雨の中に立っており(横になれる敷物も無い)
犬から見える窓の中では普通に家族が生活していました
 
 
 どうもしてやれないのに頭から離れないのです。
 メンバーも皆同じようにこころ痛めていると思います。
 すでに皆家族に対して限界の数を家に連れて行っています。そして今は
 子猫ラッシュです。1週間でメンバー家合計20匹
 行き場が見つかれば この家族にも強く言えるという事らしいのですが
 この子はいくつで 何犬でどんな子なのか 全くわかりません。
 わかっているのは 家もなく愛情を受けていないことです。
 
 過去私の地元でも
  ↑ この子は1年ほど前からいなくなりました。


転載元: 猫ぽっかぽっか!プラスわん