yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

おでかけP1

木曜&金曜と婆ちゃんの世話をしてストレスMAX(笑)
介護職の方や家で介護してる方、本当に頭が下がります。怒らないで接するコツはなんでしょう???
認知症だとは分かっていますが、腹が立つことばかりされると、我慢に限界が来ます。いらだちが、収まりません忍耐力が足りてませんね。
そんなこんなで気分転換に温泉にいってきました。
もちろん近場の日帰りですヽ(´▽`)/
 
今日は石川県羽咋市ユーフォリア千里浜で、のんびり2時間、お風呂入ってきました。(笑)少しヌルめのニュルっとした塩っとした、お風呂でした。スベスベ~
 
で帰りに、これまた石川ではメジャーな八幡のすし弁で、うどんを食べて、かねてより行きたかった神社へ

中能登町にある能登二宮天日陰比神社に行ってまいりました。
 
前からなんとなく気になっており、近くまで行ったので、是非とも、お参りにと思い行ってまいりました
こんな、おふざけしてすみません(神様)雅子ちゃんは楽しかったようです

入口の狛犬さんは逆立ち?してる
本殿です。


参道です。敷地に入ると少し肌寒く空気が違う?ような気がしました。
中にはお稲荷神もいらっしゃるようです

社務所が閉まってましたが、宮司さんのご家族の方?がお出でくださり、御用ありますか?って、優しい~
もちろん、御朱印お願いしましたよ。
 
 
画像がいっぱいなので、続く