yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

おでかけP2

続き

 
おみくじも引いて来ました。花みくじでした。私の花はなでしこ末吉 雅子ちゃんはひまわり中吉 彼氏さんはツツジで末吉でした。
3人とも、なかなか当たっておりましたよ。
 
そして神社を後にして、帰路に
もう一つ寄り道
ここは溜池?てか小さな人造湖らしく中能登町芹川地区?になるのかな。
白鳥がいます。ずーっといるんです。越冬に旅立たずに何年もずーといるんです。
 
前は2匹いたような気がするのですが・・・13年前ぐらい?今は1匹だけのようです。釣り禁止って書いてあるにも関わらずバス釣りの人たちが何人か来てました。白鳥は近づいても全く逃げることなく、写真撮らせてくれました

お食事中だったらしく、周りに生えてる草、食べまくってましたよ~すっごく迫力もあり、ぶっちぶっち葉っぱ食べてるのが、かっこよく可愛く、生を感じました~
後ろが池なんですが、わかるかな?梅雨入りしてからほとんど雨降ってないので、水量も少なかったです。

久しぶりに出かけて楽しんできた土曜日でしたヽ(´▽`)/