yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

日曜大工

最近お年を召してヨボ爺になってきたグレ坊
 
暑かった日にアルミのひんやりプレート出したんですよ。
上に乗って寝てたんですが鼻の横がちょうど、段(0.4mmぐらい)になったわけです。
起きるとソコに寝癖?みたいに跡がついてしまいました。
そして後日、怪我になってしまったんです~後だけだったのに・・・(´・ω・`)
 
そして、リードに繋いであると足元に絡まったりして擦れて、怪我に・・・
 
病院の先生曰く、代謝が落ちてるので、少しの傷や寝跡も、怪我したみたいになっていきます。床ずれみたいな感じらしいです・・・
 
ので、リード外すべく日曜大工に挑戦です。
 
大粒の雨が降ったりやんだりの中、彼氏さんと一緒に、廃材木(仕事で貯まる)と壊れたラティスを使い
トントンカンカンしてみました

こんな感じです。
わんこは出れません。隙間から 白たんは入れるようにしておきました。
まあ、ゲレ坊はもともと、リード外しても繋がったままだと思っている子なので(笑)
傷増やさないで欲しいな~と思い

ワンコルームになりました。玄関機能してません(笑)会社の入口が玄関替わりになってるのでいいか?!夜中にこっそり真っ暗な中入ってくるばあちゃん対策にもなるでしょう。
作業中ずーっと網戸にへばりついていたニャンズ達
草を庭からムシってきたら、ガッツリ食べて、あっちこっちに吐きまくってありました(笑)草好きさんが多くて困るわ~猫草2鉢2日で食べきっちゃうんですもの

草大好きチャシー&たま

ミーコ一家とルーさんも大好き
 
幸子とシャーくんは誰もいないときこっそり食べてるらしい
 
吐いた猫ゲポで誰が吐いたものか区別付くようになってきた。(笑)