yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

図に乗って

レジン作品褒めていただいたのが嬉しくてヽ(*´∀`)ノ図に乗って,また作ってみました
が、やはり習ってもいない初心者
 
難しいものにチャレンジしたら 出来がイマイチ
う~ん、やっぱり難しいな~
作家さんになれないわね~(笑)
器用貧乏って言いますか、初めてでもなんでもそつなくこなせますが、極めれません。ある程度までしか何をさせても上達しないのです。
 
しかも慣れてきたら手を抜くっていうか、根拠のない自信で、きっと大丈夫~とか思っちゃって失敗します。(´・ω・`)
 
今回は手は全く抜いてませんが、初心者には無謀な挑戦だったようです。

3体作ってみました。緻密に計算し、位置関係も考え下作りもして挑みましたが、レジンがきれいに盛り上がらず、手触りが悪い
底面がないのでシリコン引いて(剥がれるから)乗っけて作ったんですがやはり隙間からレジン液が少々漏れ出し・・・
凹んでたりざらついてたり、乾かしてる間に猫の毛がついたり・・・
デザイン的にはOKってできですが・・・

もう少し精進が必要ですな~
あと紫外線で乾かしてるので、日当たりが必要なのかも(笑)