yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ちょっと真面目に思ったこと

こんにちわYuu優です。
 
最近ちょっち、疑問に思ったことを真面目に考えてましたが、答えは出ません
 
皆さんは、同思うのでしょうか?
 
最近 長野大町付近で猫を捕獲器で捉え、川で溺れさせ殺し、遺体をそのまま川に流した方がネットやニュースで話題になっていました
今のところ動物愛護法では裁かれていないようです。そしてこの彼を庇護する声も上がっているとか聞いてます。
私は、動物のための法であるなら動物関連のものは器物ではなく愛護法で裁かれるべきだと思います。
そして今話題を集めている佐世保の女子校生の事件
ちょっと前の酒鬼薔薇事件
どれも、猫の虐殺などを行っているんですよね。
命は人間だけのものではないってことを教わってこないからでしょうか?
痛みや悲しみがわからないからでしょうか?
 
自分たちも虐待を受けて育ったからでしょうか?
 
命あるもの全てに悲しみや痛みはあるのです。植物だって野菜だって、お肉になった動物たちだってそうなのです
いただきますは、いろんな命をいただいて、人間は生かさせてもらうっていう意味じゃないかしら?
 
それも分からないのかな?いただきますはセリフではないんだけどな・・・
 
私たちは命に生かされて生きる命なんです。
なのに、ほかの命を無残に、好き勝手に痛みや悲しみだけを与えて奪っていいものでしょうか?
そんな権利はどこにもないと思うのです。
 
なので、きちんと上記の事件なども動物愛護法で裁いて欲しいのです。
立件できない。前例がない。などは言い訳にしか過ぎません。こうして、その事件を警察がほかの罪にしてしまったら、いつまでたっても動物の虐待、虐殺、遺棄など減ることはないでしょう。
ケータイ電話だって運転しながら使っている人は大勢います。捕まらないから平気。大丈夫みんなやってる。でも、犯罪なのです。運が悪い人だから捕まるとか言いますが、してはいけないことを行ったから捕まるんです。捕まらなくても犯罪は犯罪なのです。
 
そして、よくよく考えました
なんでも、前例は、ありません。器物破損で書類送検ぐらいの罪なのかもしれません。猫嫌いの人には無罪なのかもしれませんが、国で定められた法律です。法律がおかしいと思うならばこの国で暮らすべきではないでしょう。
そして、動物愛護法違反であると、あからさまにわかっているのに違う罪で問われてオシマイにしてしまうならば、警察や国家官僚が犯罪者を作って増やしているということになります
 
犯罪なんてないのが好ましい。ないはずなんです。でも、ありますよね?減りませんよね。増えてますよね。警察は犯罪者がいなくなったら困るからですか?どうしていいか分からぬものは、書類上だけですか?
警察って犯罪撲滅運動してるのに、犯罪者増やす行動に加担しているようにしか思えません。
警察官が脱法ハーブやチカン、盗撮なんて、もってのほか。警察内部で犯罪者が出ても、公にはしないし。
ネガティブ・・・みたいに公表して公明正大であれば良いのにね。
警察機構って、犯罪が起こらないようにするのが仕事だと思ってたけど、犯罪者を捕まえるのだけが仕事なのかしら?だから動物虐待などは軽く扱われるのかしら?虐待した人に愛護法適用しないのはエスカレートして殺人犯して犯人になって逮捕したいからかしら?なんて思ってしまった最近のYuu優でした
 
長文乱文ですみません!皆さんはどう思います?