yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

筋肉痛~

最近聞いたが、とうとう家の裏に生えているケヤキの木(超大木)切るらしい
 
枝落とし頼んでもしてもらえず3回も自腹で剪定していたケヤキ
 
根元から切り倒すそうな!町内のPの一角なのですが(Pの中というより家の真裏の町内の地面の隙間)
 
この隙間草ぼうぼうで、手入れもしてくれず、虫(蚊や蛾)がひどくって、私が手入れしてきたんです。
桜植えたり、花植えたりその分草刈もして手入れして。なのに・・・ケヤキ根元から切るから撤去しろ・・・
 
簡単に言ってくれますよね~
で、全ての木を泣く泣く切り、根から伸びた新芽をとって大型の鉢植えにして、撤去しましたよ~
バラ、さくらんぼ、すもも、いちじく、八重桜。球根もブラックべり~も
でも花は全ては無理ですね~残念です。コンクリート打つわけではないそうなので、花は咲いてほしいな~と願わずにはいられません
 
自生しているババ百合や、タラノキ野ばらなどはこのまま、頑張って咲いてほしいな~
ノブキも来年収穫できるかしら?
などと思いながら、筋肉痛になるまで頑張った、日曜日でした(笑)
 
 
PS 知り合いの居酒屋さん(前回のお店)で、知り合いに子猫が生まれたって~連絡がありました
現在1っヶ月半 茶トラ2匹 みけ1匹 オンにゃの子なの!里親様を大大大募集です~
われこそはと思う方がいらしたらぜひ、ご一報ください。写真なくてごめんね!!
2~3ヶ月になるまではしっかり母猫さんと暮らして貰う予定です~