yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

お見合い


くまスケ 15日お見合いが決まりました。
先住さんがいる家です~
トライアルしてからになります~縁があるといいな~
ただし、いろんな傷?がかさぶた状態で剥けてきて、ちょっと足と手がハゲチャビンなとこがあるんですが・・・
 
決まれば、ワクチンに行ってからトライアルだ~
 
 
 
ここからは優の独り言
最近動物に対しての事件が多くフェイスブックなどで署名をしたりすることがある
インターネットでニュースになるのも早い。
ネットは全世界に繋がっている。なので動物愛護法で裁かれていないことも全世界に伝わっている。
他国の人々は日本という国をどう見るのかな?犯罪にすごく甘い国?動物愛護法はあるけど、名目だけの遅れた国?
内閣の方たちは、一般記事などに興味ないのかな?政治家って、国民の代表のはずなのに、大きな災害や、大きなできごと(良きも悪きも)にしか国民に興味がないのかしら?ちっさい出来事に関わってる暇ないのかな?
あと、最近気になるのは、嫌な事件は埼玉県が多い。捨て犬や捨て猫も多いし。県民性?(そうじゃないよね)
富山県も新幹線が通ることで 田舎なのに無理して都市化頑張ってる。どこにいても見れたり食べれたりするものに、観光客は今更食いつくかしら?昔ながらの合掌造り、立山の雪や景色、目当ては自然なのに・・・どんどん破壊されて野生動物の住処がなくなっているのに、人の心はかけ離れて言ってる。さもしい。心が貧しいと感じる。なので、簡単に命捨てる人がまた増えてる気がする。住みやすいより良い街は、利便性が高く24時間明るい街のことなのかな?
私が住みやすいより良い街は、心の貧しくない人たちが助け合って生きていける町なんですけど、今はそんな市町村夢なのかしら(´・ω・`)