yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

いろいろあるね、毎日って

今日、久しぶりの方から電話
どうしたの?
何か猫絡みで困ってる人が居る。話聞いてあげて・・・
 
そりゃ、一人猫ボラやってますが・・・誰彼構わず相手もできませんよ~
 
でも、知り合いだったんです
職場に子猫が捨てられていて、何人かで餌やりしていたら、お腹が大きくなっていて、お腹の子には、申し訳ないけど避妊した。元のところに返す予定だったが、職場からNGが出て離せなくなり、どうしたらよいか?っと
 
とりあえず里親を探したい。家の犬は猫にビビって飼えないと。
 
まあ、しょうがないのでネットに代理投稿はします。
里親見つかるまで世話はしてくださるそうです(自宅で)ゲージを貸して、写真を撮ったら代理投稿です。
最近続いてて、げんなりしちゃう。
あ~まだ、この方は十二分に優しく、責任感もあるので、頑張りましょう。
 
いろんなことがありすぎて、うざ~ってなったので気分転換に髪スッキリ切ってきました

ガッツリ刈り上げギリギリボブです。尚且つ毛先は梳いてもらいました(笑)
 
さして今日は3人で(雅子&彼氏さん)婦中町Comiuでランチしてきました~

ちょっと食べてからの写真です(笑)
近くにGUがあり、雅子ちゃんが寄りたい~って言ったのでショッピング。
いいな~バーゲンになってる洋服。でもいま、お金ないしな~やめとこ
って言ったら雅子ちゃん安いから優ちゃんに1枚買ってあげるって~
嬉しい~雅子ちゃんからそんな言葉を聞くなんて~
来月はお返しに、何かご馳走しよう~ヽ(´▽`)/
 
そして3人で八尾に
ここでは情報誌に載ってたお店でアイスを

最中アイス いちご(雅子)抹茶(優)バニラ(彼氏さん)
このお店はアイスやさんではなくて、モナカの皮やさんなんです~
いろんなお店のモナカの皮作ってるんですよ~革だけ試食に焼きたて頂きましたが、すっごく美味しかったです。びっくり
何挟んで食べてもいいのよ~と、女将さん。納得。目からウロコでした。
 
そうして、帰ってきたら、家にちょうど獅子舞が来ておりました~
今日は町内の獅子舞祭りです