yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ねこ猫ネコ

猫の里親探し 代理投稿などバタバタしています。
 
みなさん、優しい方達で、丸投げにする方がいないので助かります。
 
丸投げされたら切れてるよ~(笑)
 
最近は朝昼夜と 真ちゃん&くまスケ部屋に出してます。
 
真ちゃん体は大人ですが、まだまだ子供なので(一応8ヶ月くらい)難しいですが、頭ナデナデできるようになりました。
ても出してましたが、ダメを教え込んでます。
ご飯も、良しって言うまでダメ!って言ったら、早くちょうだいって出してた手(爪)も出さなくなってきました
 
くまスケはソレに反して・・・ダメって言っても聞きません
やんちゃ盛りまっしぐらです
そして、しっぽ・・・傷ついていて折れ曲がっていたところがあったのですが、先生いわく、この子は鍵しっぽだから。傷は化膿しなければ治っていくと言ってました。
たくさんの大きな傷は消毒を朝晩して、抗生物質1週間飲ませました。
化膿もせず、大分傷もよくなりました。見えないところにも、スリキズが多々あったらしく、最近では、かさぶたになって毛ごと毟れてハゲちゃびんです。
手足としっぽ。
そして今朝事件が・・・・
化膿もしてなく傷だけだった尻尾。折れ曲がってたところで、取れちゃったんです。(゜ロ゜)
朝からびっくりです。てか、パニックですよ~
 
でも、くまスケ全く気にしてません。元気いっぱいで、逆になくなってスッキリ~的な感じ
赤くなってるの消毒はしましたが、あさってのお見合い大丈夫かしら?

赤マルついた部分に傷&折れ曲がりがあり、先っぽにかけての毛が固まっていつまでたっても固まていて、心配していたんです。まさか取れるとは。
先生を信じてたのに~病院できちんと処置して欲しかった~と思いながら、今も消毒してきましたが、当のくまスケしみるだけでなんともないみたい(´・ω・`)
 
あ~
お見合い成功したらワクチン打ってからお渡しだから、そんときに見てもらおう!
 
4匹の子猫も一応明日お見合い入ったし、少しづつ頑張っていこう~きっとどの子にも、幸せつかんで本当の家族ができるはずだから
 
出来ることから少しづつ、前に進もう。
 
PS 彼氏さんが今日美味しいものご馳走してくれたのは・・・明日またデコトラ会に行くので、ご機嫌取りでした(笑)
白馬まで遠いので気をつけて行って帰ってきてほしいですヽ(´▽`)/
面白い写真がたくさん取れるはず。楽しんでこられ~