yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

タイミング

タイミングがたまたま噛み合って、新入にゃんこチーコさんを見たいっって方が現れました
予約って感じです。嬉しい~

推定3ヶ月だと思っていたチーコちゃん
本日病院へ
 
木曜夜 保護 ご飯ガッツキ
金曜朝 下痢(虫羽発見) ご飯ガッツキ
    プロフェンダー&フロントライン投与
土曜 下痢 食欲減退
日曜 下痢 食欲なし
月曜 下痢 食欲なし
火曜 下痢 夜のうちにカリカリ完食
 
保護時体重1.45kg
 
で火曜日本日 10時半病院へ
すいてて良かった 待ち時間15分 他の患動さんの保護者ままさんたちと楽しくおしゃべり
呼ばれて診察室に
歯が全て大人の歯になっていることより生後4ヶ月と判明体重1.7kg
少し痩せ気味
そして大人しすぎ。採血小さいから無理かな~と言われながら採血 泣きもせず暴れもせず。何故こんなに大人しいんだ~子猫ってやんちゃなイメージがあったが、そうじゃない子もいるのか?いい子すぎて何かサインを見落としてるんじゃないかと不安
虫なし。少々貧血気味。顎にきび。後は全て陰性 良かった~里親様に渡すのは下痢が治ってからにしてと院長からの指示。了解です~
いつも来るので先生もわかってらっしゃる。保護猫に対してくどい説明もなし。(付き合長し) ただ、妊娠の可能性があるかもっと~(え~)今はまだわからんそうですが・・・歯が全て生え変わりヒートスイッチが入ってると妊娠するんだって~(知らんかった・6ヶ月以上の子だと思ってた)外っ子は可能性有りだそうです。
そして里親候補様K様&お友達F様
お友達様がまず電話くださり、お話を。そして2人でお見合いに。
病院結果をこのあとメールします
このお二人と話があい、話が弾み、いろいろお話しました~すっごく良い方でした。安心
そしてF様は今度高岡で自主映画を上映なさるそうでパンフを頂いたのでご紹介させてください



 
ぜひ見に行きたいと思います。高岡近郊に住んでいらっしゃる方で興味があるわ~ってかた、子供のことについて知りたいわって方、いかがですか?
F様は子供と親に関わる事を知り、携わっていきたいっと、おっしゃってらっしゃいました。熱い方でした。(修造さん並みかも)