yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

新入りと べったりくんず

さてさて どうしても家の外の警備隊でいたいと、ダダをこね、お外暮しのハナちゃん
 
そして、ワンコの家に押しかけて来て犬小屋に居候してたシロたん
 
眼耳鼻すべてがわからなくなり、歩くことも困難になり、しろたんを認識できなくなってしまったグレ坊
 
グレ坊に声をかけても寄って行っても、気づいてもらえなくなったシロたんは、ハナちゃんにくっつき始め、今では舎弟になっております
初めはうっとしがった、花ちゃんも、今では認めており、見回りに行く時など声をかけ、いそいそ、はなについていくシロたん。
 
最近では何故か納屋の2階ではなく、ご飯場の横にいくつか置いてある猫ベッドに入っております(納屋1階)
 
今朝はそんな姿をケータイですが収めることができ嬉しくってこんな時間にブログ更新しております。眠いです~
みなさまにも見ていただきたくって

わかります?ダンボールの中に猫ベッド(屋根付きですが)が入っており、やね部分を踏み潰し2人仲良く入っています
となりにも一人様があり別々に入ってる日もあるんですが、今朝は2ショットです

どっちも巨漢です。はなは多分界隈1大きな猫だと思います。
負けずに大きくなろうとしているシロたんなのです。
 
ほかにも通いで来ていた子達がいましたが、いつしか来なくなり外猫用あったかBOXも使うこがいなくなっちゃいました。
 
が、ここに来て新入り参加登場?!
今まで見たことない子です。度の流れ者さんかしら?そんな子もよく来ます
彼氏さんが写真を撮ってくれました

すずめや他の鳥さんように、グレ坊が食べなくなったカリカリお皿に入れて置いてあるんですが、それを食べに来てるみたいです。
もちろん鳥さんには負けてるっぽいです。
でも、見たことないな~耳カットもしてないし・・・
当然外にゃんBOXにご飯をおいてあげてます。毎日ちゃんと食べに来てるみたいです。尾行しましたが、当然私の通れない獣道通るので見失いましたが
来月になったらTNR予定だわ。