yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

なぜだろう???

昨日の午後
寒いのになぜか、髪を切り 髪を染めるために買い物に・・・

誰もが知ってるドン・キホーテ

買い物が済んで、さあ、帰ろう・・・・と思い車に乗り込んだ

帰り道突然 射水神社に行かなくっちゃって思ったの

射水神社は 高岡古城公園の中に有り高岡では有名な神社です

高岡古城公園は動物園があり,機関車があり、体育館や梅園、芝生広場などがある、高岡市民憩いの場?であるのです

もちろん、お掘りには鴨が泳ぎ、噴水が美しく、滝もあり
秋には万葉歌朗唱の会などが有名です


鳥居をくぐり本殿に


秋に大祭があるので今は工事中でした
本殿にお参りし、ご朱印をいただき、少しお話をして、神社の中の梅は咲いてませんでした。が
宮司さんが梅園の梅は少し咲きだしましたよと教えてくださり梅園に


良い香りが漂ってきます。本当に少ししか咲いてないのですが、胸をすくような気持ちの良いかおりです

コウトウジという種類らしいコウは紅みたい


トウジこちらは白梅



梅園全体はまだまだです

そして梅園から神社に戻り途中ふと見上げると


巣箱発見(*゚Д゚) ムホムホ。普段見上げて歩くことがなかったので新しい発見でしたヽ(´▽`)/
椿も少し咲き始め


突然行きたくなったのは何かに呼ばれたのかな?