yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

出来ることから再出発

結局、愚痴ってる優です。

コメ下さったみなさん、ありがとうございます。

みなさんからのコメでちょっと元気復活しました。

出来ることから、頑張ってみますね

で、早速今朝、立てない~から始まりましたが、立たせて、ディに行かせました

立てないも~たぶん日曜日におまわりさんに保護されてからなんですよね~それまでたってたし、ご飯も2人前食べてたんですから(笑)
おまわりさんに連れられて帰ってきてからです。食欲落ちて、立てないが始まり、ボケ進行?って感じになったのは。
もちろん紙パンツ履かせてますが、脱がないで上から上から上から紙パンツ履き重ねたりも、しだしたしな~
なのにの、おもらしとか・・・さすがに下のお世話はしませんが・・・

そしてディから電話~ご飯食べない。トイレに行かない。寝てばかりいる・・・って

一同ため息でしたよ。

なのでもう一度自立してもらうことに・・・

まず、家中手すりを増やす。使わない家具を移動して高さをいろいろ変えて、捕まって立たせるように。
ご飯は手で食べれるものから。(おにぎり、ほぐした焼き魚)
煮物は大きくフォークで刺しやすく
汁物はプラコップで
このへんから、もう一度頑張ってみます

書いてて気づいたけど・・・ディでご飯食べないのは食べにくいからかもしれない。人前でみっともないの嫌がるしな~
先割れスプーン持たせてみるか!
手で食べれる弁当持たせるか?
2週間すればギブスが小さくなります
それまでの我慢だと思って2週間頑張ってみます

また絶対愚痴ると思います。みなさん、愚痴聞かせてばっかりでごめんね~