yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

お引越し


こんにちわ~
今日はお天気もよく桜に映える青空です(すっごく寒いけど)

久しぶりにやっとすっきりしました~

なぜなら明日までショートスティそして違うケアホームに3日間ショートスティの予定でしたが


運良く、短所入所できるところが見つかったのです~
整形外科さんでやってる、リハビリ兼ねた介護ホーム?
とりあえず3ヶ月間

しばらくは本当に、ゆっくり出来る。幸せです。
外ご飯もいける~

とりあえず、腕の怪我も見ていただけるし、認知症のリハもしていただける
多少自分の世話ができるようになれば、帰ってきてもらっても、世話もできることでしょう。

しばらくは、家族みんなが安泰です。
なので今日PMでショートスティ先から介護ホームに引っ越しでした。

たくさんの荷物や書類が、めんどくさいですが、これからの3ヶ月を思えばなんのその
でこなしてきましたよ。

ストレス過食から脱出出来そうです(ちょっと糖尿病心配になるくらい、甘いもの過食に走っていますので)

心配下さった、みなさん、ありがとうございます。
一生懸命探ホーム探してくださったケアマネさんにも感謝です

とりあえず、新しくできる特養の申込用紙もケアマネさんがもらってきてくださったので、入所申し込みしました。3~5年待ちとは覚悟してますが(笑)

父も高齢。Wで介護なんて絶対無理になるので、今から手をうっておかねばなりません。

あ~今度こそ本当にの開放感です。
両親は仕事に行って、夜はひとりっきりです(+猫8犬1)

明日は不燃ごみの回収、燃えるゴミの日、午後から仕事(トラック乗る方ね)もあるんですが、こんばんは超がつくほどまったりゆっくり過ごします~