yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

最後のシャワー

4/16 今週唯一のお天気マーク
晴れてはいるが寒い。そして強風。こりゃお出かけは無理だな

4/17朝雨が降ってる けど昨日よりは暖かいかな?風もそんなに強くはないな~
あ~晴れれば行きたいところがあったのに・・・

などと思いま奈良ら洗濯。掃除。電話対応などしながら時間は過ぎ・・・
10時過ぎから晴れてきた?いい感じかな~う~ん

お日様出たり陰ったり
風が少し強くなったり、弱くなったり・・・

う~んでもきっとこれが最後になるよな~
20年ぐらい行ってない公園に行きたいのだ。なぜ行かなくなったのかもわからないけど・・・いつからか、行けなくなったのだ
でも、2~3日前から行きたい。行かなくっちゃって思いまがありまして・・・

午後からちょっと行ってきました

高岡市水道つつじ公園

駐車場です
優のモコちゃんが見えますね~
今たって写真撮ってる横に陽水がながれており用水の横は山です
その藪に

こんな

こんなかわいこちゃんが

御出迎えしてくれました
公園に歓迎されてる?!



何人かの方が大きなカメラを持って来られてました

最後の桜です


駐車場からは丘のようになっており昔は車で頂上まで行けたのですが(20年前以上)、そしてその頃はその頃の彼氏さんとよくドライブに来たものです

今は歩いてテクテク登るのです(笑)

頂上には




頂きからの景色は


こんな感じさくらの額縁IN下界

1本だけ八重桜


GWごろが開花ですね

そしてこの公園たくさんみどりのもこもこ部分が写真な中に見えますか?
これは全部  
つつじ  
なのです。
GW頃には見頃なのかな?たくさんの方が見に来ます
私も何度か里ばあちゃんときました
里ばあちゃんは、お出かけが大好きで、よく一緒に、おしゃれなパスタ屋に行ったり、お散歩がてらに観光名所に行ったりしました
里ばあちゃんが亡くなってから来てない公園でした

 登って降りてきても、うさぎさんがいてくれました
野子うさぎですね。
いろいろ思い出しながら今年最後のさくらのシャワー浴びてきました

車に乗ってうさぎさんのところに来たらいなくなってた。

そして買い物にスーパーへ
隣の本屋でまったり本を探して
さあ、帰ろう~
と思ったのですが、いつも通り
高校の時以来の神社が気になっておりました
ついで
ついで
お参りに(ちょっと軽いわね)

ここです
この近くに通ってた高校がありました

参拝させていただき
御朱印いただき
待ってる間にニャンコが・・・
綺麗なシャムねこもどき?
痩せてはいますが耳カットされていたので、共生猫さんのようです。

なので合えて神社名は伏せさせていただきますね

しだれ桜も最後かな?
綺麗でした



今日は良いお天気の中仕事サボって(笑)
2時間のドライブ&お買い物
いいもの見れたし、探してた本も見つかったし


とっても良い1日だった
明日も良いことありますように
(お見合いの成功が最高の喜びですが)