yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ペットショップで買う前に

ペットショップで買う前に









などなど、多くの掲示板にあなたの温かい手を待ってる子達がたくさんいます



















各地域に必ず
猫ボラグループ
里親探しなどしている方がおられます

犬や猫を飼いたいなって思ったら
まず、お住まい近隣の地域の
猫ボラグループ
NPOさんの譲渡会などを覗いてみて欲しいです


書ききれないくらい沢山の方が
殺処分0を目指して
不幸な小さな命を減らそうと頑張っています

どこまで私たちの気持ちが通じるか、わかりません
でも、できることから一緒にはじめませんか?

考えてみて欲しいです


PS   嫌いだから、邪魔だからなどの理由はいじめて良い理由にはなりません
嫌いな方は、関わらないでください
いじめは動物愛護法違反です

行政は動物愛護法違反者に対してキチンとした取締、刑罰を与えるべきだと思います
いつまでたっても器物損壊などの軽い扱いをしているから
動物虐待する人が減らないのではないかしら?


行政も昔と違って、お役所仕事って言われる態度だと
反感喰らうだけでしょう
公務員だからといって、何をして何を言っていいわけではありませんよ
公務員だからこそ、皆のお手本にならねばならないのではないでしょうか?

こんな時代の大人を見て育つ子供たちの行く末は
幸せいっぱいになるかしら?
私は、残念ながらなれないと思います。

お手本になる大人が少ないです。
嫌な記事のニュースが多すぎます

命はただ唯一の尊いものなのです。