yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

さまのこマルシェいざ、出陣です(爆)2

続き

ハーブティを売ってらっしゃるお店。ハーブで作った無添加石鹸も売ってたよん

おんなじお店のポプリヽ(´▽`)/きれいに仕上がってるわ~


こちらはグループホームさんの作品
この他にも、ワンちゃん用のクッキー&人用クッキーなど販売してらっしゃいましたよ

小物屋さん
このちっさい人形買おうと思ってたんですが、ニャンコがいなくて断念

建具屋さんが作った木小物

アクセサリー屋さんの名刺です。写真も撮ったつもりだったのに・・・なぜかない

そして一回目のお散歩終了

して、店番してると・・・知人がNIKONの1眼片手に歩いてる~
この知人 昨年新聞で最優秀賞を頂いた写真をとった方なのであります

少し最近の近況などを離していましたら
な、なんと・・・イベントにはかなえらず現れる ゆるキャラ利長くん
もちろん、いい腕でいいカメラで利長君との2ショットとっていただきましたよん



既に、日焼けでヽ(´▽`)/真っ赤です
帽子も日焼け止めもバッチリで言ったんですが・・・
てか、人少ない・・・売れない・・(笑)

そして2度目の散歩
ご飯買いにうろつきながら~
公園に

今年は高岡市と福岡町合併10周年
福岡町特産の菅笠
体験教室もやってました







特設ステージ
このあと福岡町の雅楽の演奏

こちらでは螺鈿の体験教室が
先生です~




先生の息子さん御夫妻
螺鈿細工本当に綺麗なんですよ~

写真撮れなかったけど
伝統産業青年会でも、錫を使って鋳物教室など開催してましたよん
高岡市長もおいでになって作っておられましたわ


わたし的にはそれなりに楽しみましたが
もう少し、食べ物や飲み物の充実
人足が欲しい
って感じでした

宣伝不足かな?

となりのお店の若いお母さんは
布小物屋さんでした
黒部から来たよ~って
かわいい小物がたくさんありました



で、結果
売れたか?!っていうと・・・

会社のドライバーさんが来て下さり4個購入
あとは知り合いの方がポチポチ買って下さり
となりのブースのお子様が一個お買い上げ
全く見ず知らずのお客様が2人


感謝感激ですよ。
優の拙いものに・・・
本当に、ありがとうございます



これからGW
あちこちでフリマもたくさん開催されますね
今までは見て、値切って楽しんで買い物~
でしたが、今回
出店の大変さも身にしみました
・・
みなさん楽しいGWをお過ごし下さい~